中華そば 九兵衛 長田店「大山鶏そば」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

大山鶏そば(850円)

東大阪にある「中華そば 九兵衛 長田店」に訪問してきました♪

今回は「大山鶏そば」をいただきました。

 

親丸鶏、大山鶏のモモ肉からとった動物系出汁の塩醤油清湯スープでよく利かされたしっかりとした鶏出汁の旨味に適度で香ばしい醤油の風味が広がる魚貝を加えた塩醤油をブレンドしたカエシであっさりとしながらもコク深いバランスのとれた味わいに仕上がっています♪

麺は「麺屋 TRY」の自家製麺で太さ中くらいの平打ちストレート麺を使用。

喉越しは良い感じで滑らかで風味豊かな小麦感にモチッとした食感にコシがしっかりあります。

具材の豚肩ロースのレアチャーシューと鶏モモ肉の2種類が入っていて、しっとり感のある肩ロース肉に柔らかい食感の鶏モモ肉でそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。

★★★★(4.0)

 


 

中華そば 九兵衛 長田店

大阪府東大阪市長田中1-3-25

お店の地図

営業時間

11:00~14:00

18:00~20:00(水木金)

定休日

土日祝