麺屋 もりき 都島「つけ麺(並)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

つけ麺(並)(850円)

6月14日にオープンした「麺屋 もりき 都島」に訪問してきました♪

こちらのお店は寝屋川市の香里園にあった「麺屋 護城 香里園」が都島に移転オープンしたお店でJR桜ノ宮駅駅になります。

 

メニューは...ラーメン・750円 鴨ラーメン・1280円 つけ麺・850円 鴨つけ麺・1380円 汁なしピリ辛まぜ麺・850円 大・+100円 特大・+200円 チャーシュー・+200円 半熟玉子・+100円 メンマ・+150円 替玉・+150円。

 

豚骨、鶏のモミジの動物系、魚介出汁に粘度はとろみがある味噌醤油つけ汁で適度な豚鶏の旨味と魚介の風味が広がり、まろやかなカエシでほんのりと野菜の甘味が利かされたコクのある味わいに、まったりとした口当たりで濃厚に仕上がっています♪

麺は全粒粉入りの平打ちストレート極太麺。

つけ汁によく絡みモチッとした食感にコシが程良くあります。

具材のチャーシューは良い塩加減で柔らかくて肉の旨味がよく味わえます。

卓上にあるラーメンとつけ麺のタレ、唐辛子、山椒で味に変化をつける事もできます。

★★★☆(3.7)

 

 

麺屋 もりき 都島

大阪府大阪市都島区中野町2-14-10

お店の地図

営業時間

11:00~14:45

17:00~未定

定休日

不定休