支那そば かりん「塩そば」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

塩そば(800円)

尼崎にある「支那そば かりん」に訪問してきした♪

最寄り駅は阪神 尼崎駅になります。

 

メニューは...塩そば・800円 醤油そば・800円 かりんの油そば(数量限定)・800円 鶏つくね・+150円 豚チャーシュー・+300円 昆布〆鶏・+200円 麺大盛り・+200円。

 

鶏の動物系、魚介出汁の無化調の塩清湯スープでほのかな柚子風味をアクセントに適度な鶏の旨味にふくよかながらもくっきりとした上品に利かされた魚介風味が広がり良い塩梅で丸い塩のカエシでスッキリとした口当たりにコクと奥行きのある味わいに仕上がっています♪

麺は全粒粉入りの自家製麺で中細ストレート麺を使用。

喉越しは良い感じで風味豊かな小麦感にコシがしっかりあります。

具材の鶏ムネ肉のチャーシューはしっとり感があり良い塩加減です。

こちらのお店は夜は居酒屋「和酒 おのろじ」の二毛作営業店になっています。

★★★★(4.0)

 

支那そば かりん

兵庫県尼崎市東難波町5-8-12

お店の地図

営業時間

11:30~14:00

定休日

日曜、月曜、祝日