ゆず白湯らーめん 柚子壱朗 大阪心斎橋三ツ寺店「こってりシンプルらーめん」【閉店しました】 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

こってりシンプルらーめん(750円)

1月5日にオープンした「ゆず白湯らーめん 柚子壱朗 大阪心斎橋三ツ寺店」に訪問してきました♪

こちらのお店は弁天町近辺にある「ゆず白湯らーめん 柚子壱朗」の2号店で最寄り駅は地下鉄 なんば駅になります。

 

メニューは...こってりシンプルらーめん・750円 コテコテしんぷるラーメン・780円 チャーシュー・+200円 味玉子・+100円 各大盛・+100円。

 

鶏ガラの動物系の出汁にとろみがある高めの粘度で適度な鶏の旨味とまろやかな塩のカエシで柚子胡椒の風味が利かされた臭みやクセのない甘味のある味わいの鶏ガラをベースにしたスープでこってりとした濃厚に仕上がっています♪

麺は自家製麺でストレート細麺を使用。

喉越しは良好でしっかりとコシがあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感に丁度良い味付けです。

★★★(3.2)

 

 

ゆず白湯らーめん 柚子壱朗 大阪心斎橋三ツ寺店

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-11

お店の地図

営業時間

17:00~5:00(日祝15:00~3:00)

定休日

不定休