無鉄砲 大阪本店「とんこつラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

とんこつラーメン(750円)

久々に浪速区にある「無鉄砲 大阪本店」に訪問してきました♪

最寄り駅は南海 今宮戎駅になります。

 

メニューは...とんこつラーメン・750円 正油ラーメン・730円 Wスープラーメン・750円 チャーシューメン・+200円 特製半熟味玉(1個)・+100円 2個・+200円 骨付きスペアリブ・+300円 替え玉・+150円 各大盛・+150円。

 

豚骨の動物系の出汁に粘度はとろみがあり、まとわりつく舌触りで適度で濃いめの醤油のカエシとほんのりと香る豚骨臭と凝縮された豚骨の旨味がストレートに伝わりコクと旨みがある豚骨ベースの背脂入りスープでこってり濃厚な味わいに仕上がっています♪

麺はウェーブがかかった中太麺。

スープによく絡みモチッとした食感に程良くコシがあります。

具材のチャーシューは柔らかくて丁度良い脂身と味付けで肉の旨味がしっかり味わえます。

麺の固さ、スープの濃さ、ネギの量を選べます。

卓上にある高菜、紅生姜、胡麻、にんにく正油で味に変化をつける事もできます。

相変わらず行列の絶えない人気店ですね♪

★★★★(4.0)

 

 

無鉄砲 大阪本店

大阪府大阪市浪速区戎本町1-5-21

お店の地図

営業時間

11:00~15:00
18:00~23:00

定休日

月曜日