らーめん製作所 奏「奏でる醤油らーめん」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

奏でる醤油らーめん(730円)

3月1日にオープンした「らーめん製作所 奏」に黒帽子さん情報で訪問してきました♪

最寄り駅はJR難波駅で、お店の場所は「麺 Life 拓」跡地になります。

店内で隣の席には新店で、よくお会いする、まーちんさんがいらっしゃいました♪

 

メニューは...奏でる醤油らーめん・730円 鶏の奏らーめん・730円 鶏の奏つけ麺・830円 カレーつけ麺・890円 担々まぜ麺・830円 味玉・+100円 チャーシュー・+200円 らーめん替玉・+100円 つけ麺メガ盛・+200円。

 

煮干し、鰹節等の魚介の出汁で上品な魚介の風味と適度な醤油のカエシのバランスのとれたコクと、ほのかな酸味が広がる魚介をベースにしたスープで深みのある和風テイストな仕上がりに、なってます♪

麺は「花房製麺」の平打ちの中細ストレート麺を使用。

ツルッとした喉越しに、しなやかでコシがあります。

具材のチャーシューはバラ肉と肩ロース肉が入っていて柔らかい食感に、しっかりとした肉の旨味が味わえて良い味付けです。

こちらのお店は「麺 Life 拓」の店長が同跡地を引き取り独立されたそうです。

★★★★(4.0)

 

 

らーめん製作所 奏

大阪府大阪市浪速区稲荷1-7-30

お店の地図

営業時間

11:00~14:30

18:00~21:30

【月、火】

11:00~14:30

定休日

水曜日