万博記念公園 | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは


前回の続きで、万博記念公園を散策しています。



フラワーベル
これは、万博ではなく1990年の「花と緑の博覧会」で三菱未来館の中で展示されていたものです。花博終了後にここに寄贈されたものです。

「空」
場所は変わっていますが、万博開催当時にあった作品です。


菊桃(きくもも)






藤まつり、やってました。



白藤がすごく綺麗ですね。

藤の香りがすごいです。

白と紫が綺麗ですが、それより、ハチがブンブン飛んでいますよ。藤の香りに寄って来るんでしょうね。









飛んでいたのはクマンバチだそうで、刺すことはないらしいですよ。







最後は日本庭園に行きました。
竹の子発見。

竹の子に筒が被されてます。なにかの保護だと思いますが。何なんでしょう?

この筒、後でどうやって取るの?

竹の子が成長したら取られへんやん。





下の方は、竹の子から竹に変わってきてますが、この筒いつ取るんですか?

竹の子が大きくて、筒が破壊されてます。

どうやら材質は、紙の様ですね。














万博記念公園はこの辺で、


ではでは