寅の月まいり | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは


信貴山の朝御孫子寺に行ってまいりました。

2月は寅の月まいりです。

寅だらけ


とら

とら

世界一の福寅

とらポスト

毘沙門天王 秘仏 が御開扉されているそうなので、見せてもらいました。本堂の中の奥に入るのも初めてで、良い経験をさせていただきました。





寅の体内巡り


最後は、奈良側に下山するためにバス乗場へ、
ここは元々ケーブルカーの駅だったところです。

古びた、と言うより、廃墟感があります。

近鉄沿線の案内板がありますが、
阪神なんば線がない。

伊賀鉄道が近鉄になってる。

志摩スペイン村がない。
いったい、いつ頃の案内板なんでしょうか?

そして、これが廃線になったケーブルカー跡です。

以前、下まで歩いたことがありますが、
ほぼ同じ角度で真っ直ぐ降りていくので、しんどかったですよ。

この後はバスで奈良側に下りました。


ではでは