タカミ家のゆるい日常 -3ページ目

出産について

次男を妊娠中は切迫流産、切迫早産、妊娠糖尿病、長引く風邪、副びく炎、中耳炎なんだか病気ばかりで辛かったなぁ

でも妊娠7ヶ月の時に震災にあって
このことはまた詳しくアップします

夜に冷たい水の中歩いたのは辛かったしょぼん
実は親に妊娠したこと言えなくて結局8ヶ月の時に言ったよ
最初は凄い怒られたの!やっぱり内緒にしてたことをねガーン
お腹も目立たなかったし気づかれなかったんだよね

んで揉めたけど仲直りして切迫早産になりウメテリンの副作用と戦いたまに泣き子供に心配されショック!反省


早めに産まれると思いきや今度は出てこない(笑)


予定日の2日前に誘発の予定をたてるもまた副びく炎になりそのまま入院ガーン

激痛と戦い点滴と薬で菌をやっつけていましたグー

誘発はできなくなり出産予定日の前日の内診では


なんと子宮口8cm開いていましたショック!

ですが痛くも痒くもないガーン

先生達は大慌てあせる


痛くなったら早く言えと念を押されつつ爆睡ニコニコ


ちょうど出産予定日になりそのまま人工破水させることになりとりあえず

内診をする!


9cm開いていましたバクショ


分娩台に乗るも痛みがないからイビキをかいて爆睡ぐぅぐぅ


先生に寝ている場合でないと怒られ(笑)


人工破水と少しだけ誘発剤して2回力んで産まれたガーン

23分でしたニコニコドキドキ


初対面の感想は

デカッ!?でした(笑)


3175㌘だったんですが2kg台だと思ってたんでにひひあせる

そんな次男君は今日で8ヶ月になりましたニコニコドキドキ


すくすく育ってますよニコニコ

最近のこと

2月23日は娘ちゃんの家庭訪問の日でしたにひひ


先生曰く全く問題なくいつもニコニコと元気に遊んでいるみたいですニコニコ


お兄ちゃんも心配でよく妹のクラスを覗きに行ったりお外に連れ出してくれているみたいですニコニコドキドキ


そんなこんなでドキドキの家庭訪問も終わりましたグー

んで今日は地元で支援物資を配るってことで行ってきましたニコニコ


モンゴルの方からの支援物資でカシミヤのものとか沢山あって嬉しかったです!

本当にありがとうございますニコニコ


午後からはポケモンセンターに行ったよんにひひ


ビンゴ大会も参加して楽しかったドキドキ


でもかなりお金遣ったから当分はいいな(笑)


こども達には甘い親デスガーン


あっ次は次男の出産秘話書くかなぁニコニコ

すごい久しぶり

なんて久しぶりのblogだろニコニコ

無事に赤ちゃんも7月1日に生まれて


しかも23分でだよ(笑)

家族も元気に過ごしていますにひひラブラブ


津波の影響で建てて4年の家が住めなくなったけど


また2世帯つくって4月末には引っ越せますラブラブ!グー


新しい人生はこれからまだまだですなニコニコ