募集?? | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

大手塾で夏期講習の募集が始まっているようです。



早すぎません??



なんて悠長な私は思うのだけれど



そんなこと言ってるからお前の塾は生徒数少ないんだろ



とか言われちゃうかしら笑





まあ、顧客目線からすれば



いろいろ見るために早めに情報出してくれてる方が



ありがたいのかもしれないけれど。




ところで夏期講習とか



講習になると塾を考えだしたりということは一定数あるようで



そこに対して意識喚起を促す高校があるのも頷ける。


 



だけど



講習あるから塾行ってみよう



というので塾に行ってみるのってあまり意味がないと感じます。



講習後も継続して通うならいいかもしれないけれど



講習だけ通うってのは全然意味ない気がします。



だって



継続が大事なのだから。



講習のみ受講しても意味があるように



授業の組み立てをしている塾は多いと思うけれど



それにしても



全体の流れというものはありますし



学力は長い期間かけて養われていくものですから



スポット的な通い方は



あまり学力向上には効果ないだろうと感じます。



講習などをきっかけに塾へ通い出すなら



講習のみと割り切らないで



その後のことまで考えて



その後のことも考えられる塾をしっかり選ばれた方がいいと思います。