あまり教えない | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

小学生の授業

 

 

意図的にあまり説明しないようにしています。

 

 

各自が進めるべきものをしっかり読みながら

 

 

自分で考えながら進める。

 

 

 

じゃないと後々困りますからね。

 

 

 

 

というか

 

 

それがしっかりできるということ自体が

 

 

成績が上がっていくことの条件でもあります。

 

 

 

 

自分で勉強できるようにならないと意味ないですからね。

 

 

 

 

中学生になったら単元の説明とかはしていきますけれど

 

 

小学生のうちに勉強の仕方

 

 

向き合い方は身に着けてもらいたいですね。

 

 

 

まぁ、中学生のなってからだって

 

 

説明は少なくしていくつもりですけれど。