M1の芸人さん | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

昨日M1グランプリだったそうですね。

 

 

見てません(笑)

 

 

でも、SNSのタイムラインではM1関係が多くありました。

 

 

 

 

その中で目に入ってきたものが学歴

 

 

 

 

決勝に進出したコンビ

 

 

真空ジェシカ 慶應義塾 and 青山学院

 

 

令和ロマン 慶應義塾 and 慶應義塾

 

 

 

 

やるじゃん。

 

 

慶應。

 

 

流石母校(笑)

 

 

 

 

やっぱり、頭いい人っておもしろい人が多い。

 

 

というか、面白いこと考えるって

 

 

人と発想が違ったりとか、人がいかないところをいたりしないといけないわけだから

 

 

考える力が重要になる。

 

 

 

 

高学歴=おもしろい

 

 

とはならないわけだけれど

 

 

高学歴で活躍している芸人さんは多いですよね。

 

 

 

 

ふかわりょうとかふかわりょうとかふかわりょうとか

 

 

ふかわりょう推しです。

 

 

慶應ですし(笑)

 

 

 

 

メディアで活躍している人の中には高学歴の人が多い。

 

 

そもそもテレビ局のディレクターとかは高学歴多いですし

 

 

タレントさんも多いですよね。

 

 

クイズノックでしたっけ?

 

 

東大王の伊沢さんとか。

 

 

 

 

 

いろいろ頭使って考えるってことが重要なわけで

 

 

勉強には知識の吸収という側面と

 

 

考える力を養うって意味合いがあるんですよね。

 

 

 

考える力を養ている人は、強い。