北里大と順天高校が統合 | ZENT進学塾

ZENT進学塾

池上線・大井町線の
旗の台駅から徒歩1分。

地域密着型で高校受験専門の
集団授業を行う進学塾です。

右写真 代表:武田

ブログの記事は勉強や
塾のことに限らず
いろいろごちゃまぜ。

お問合せはコチラからどうぞ
https://zent-study.com/

医療系が中心の北里大学と

 

 

北区にある順天高校が

 

 

法人統合をすることで合意したようです。

 

学校法人順天学園の法人合併(基本合意書締結)のお知らせ | 順天中学校・高等学校 (junten.ed.jp)

 

学校法人北里研究所と学校法人順天学園 法人合併に向けた協議を開始する基本合意書を締結|北里大学 (kitasato-u.ac.jp)

 

合併が順調に進むと、現中学一年生の代からかな?

 

 

高校から北里大学への内部推薦も開始されるとのこと。

 

 

 

 

これは熱いですね。

 

 

もちろん内部推薦の基準はとても高いものになると思いますが

 

 

医療系の大学の附属は非常に少ないですし

 

 

人気はすごいことになるのではないかと思われます。

 

 

そもそも順天は

 

 

医歯薬医療系の大学へ進学する生徒が比較的多かったように思いますので

 

 

そういうのもあっての統合なんでしょうね。

 

 

 

順天と北里の統合は高校受験にどう影響していくのか注目です。