第62回静岡ホビ-ショ-レポ 4 | りこのフィギュアブログ2

りこのフィギュアブログ2

以前のブログがインできなくなったので、新規に開設しました。

こんばんわ。

 

政治資金規正法の改正を自公、維新で決めましたが、政治資金の公開基準を50K(¥50000)まで引き下げ、領収書の公開は10年後という、相変わらずのザル法です。

裏金パ-ティやる気満々の改正です。一般国民には1円でもなにに使ったか明確にしないと

脱税を問われて税務署がうるさいです。

公明党と維新が自民に異議を申し立てたため、総理は3度も修正案を出したとか。

 

維新といえば万博の開催予定地で起きたガス爆発事故も詳細を隠蔽して、利権目当ての万博開催を強行しようとしてます。大阪市内に住む小学生の子供たちを遠足という名目で

こんな危険な場所に招待するとまで。ガス爆発が起きた地域の近くにはメガソーラ-の

パネルが多数あるそうで、ガス爆発で火災が起き、メガソ-ラ-に引火したら

感電のおそれがあるため水を消火に使えないようで。

各地でメガソーラ-の火災が起き、消火に当たった消防隊員の方が負傷するという事故が。

中国とズブズブの利権のために建設をやめない政府。

 

クレ-ンのGET品を2つ。

 

<Celestial vivi 四葉ちゃん> 

 

シリ-ズラストの五月ちゃんは今月半ばころクレ-ンに入荷します

 

<GLITTER&GLAMOURS ランちゃん>

 

ラムちゃんとは幼少期からのお付き合いですが、幼少期にあったとある事件での

ムちゃんから受けた扱いのためきつく当たることが多いです。

 

 

ホビ-ショ-レポの4回目

今回から戦車模型をメインにAFVキットのレポを。長くなるので2回にわけます。

 

 

 

 

 

ファインモ-ルドの1/35帝国陸軍戦車

 

 

 

以前ブログで記事にしたHJブランドの74式リアクティブアーマ-

当日小林源文先生のサイン会がHJブースで行われました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンの97チハ このキットは日本限定発売だった記憶が

 

 

1/72スケ-ルの完成品モデル 左奥にちょっとだけ入ってる銃器モデルは

プラモメーカ-の製品だけあってクオリティ高いです。

 

エレ-ル(フランスのメ-カ-)のルクレ-ル 古いキットのためか組みにくいです

 

1/35 T-55エニグマは以前タミヤからも発売されました。現在は絶版で再販かかってません

エニグマは組んでみたいです

 

このメーカ-のキットはパーツ数が尋常じゃないくらい多いです

ディティ-ルにこだわりすぎ(海外メ-カ-のスケ-ルモデルにありがち)な面が。

 

Ⅲ突

 

ティ-ガ-Ⅰ初期生産型

 

ヤクトティ-ガ-のような見た目ですが、日本戦車です

 

 

 

聖グロのセンチュリオン

 

ガルパン最終章4話で登場した継続高校のスキ-戦車

 

くろがね4起とセットの100式司偵 1/48スケ-ル

 

タミヤから発売されるレオパルト 2 A7V

 

 

砲塔右上のスリットは砲弾を挿しておく場所だとか

金属製砲身は別売りパーツで、現行のA6にも使えるそうです。

 

陸自の73式特大型セミトレ-ラ- これ、アシェットのあれかな?1/16スケ-ルの

1/72スケ-ルでアオシマからキットが出てますが、小さくて組みにくいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海自の潜水艦隊

 

みんな同じに見えますが細かいとこがちょっとずつ違ってます

 

 

 

 

大戦中のドイツの潜水艦 U-ボート

 

 

牽引してるのは25ポンド砲 このキットタミヤから出てました。

トラクタ-単体と25ポンド砲とセットの2種

 

 

 

バレ-部チ-ムのはっきゅん

 

ケ-ニヒスティ-ガ-

 

 

 

『サンドランド』の104号車はいくつか作品展示がありました

 

1/25 SU100 数年前再販されました

 

 

 

 

 

 

荷台に積んであるのはヘリコプタ-

 

 

 

 

 

 

 

 

Ⅲ突G後期型

 

 

1/35グリレ17 海外メ-カ-キット

 

 

 

西ドイツの対空戦車 ゲパルト タミヤの古いキット

海外メ-カ-からも出てます

 

 

Ⅱ号戦車とソミュアS35

 

 

 

 

1/35と1/48の16式(機動戦闘車)

 

陸自の90式とか10式とか。現用戦車はみんな同じようなデザイン

 

87式自走高射機関砲 ピットロ-ドからキットが出てました

 

1/35 61式戦車

 

1/35 74式戦車

 

 

1/48 イギリスの野戦救急車 タミヤのキット

 

 

 

 

74式はこの3月で全車退役しました

 

 

菱形戦車 MARK-Ⅳ

 

1/35 クロムウェル

 

 

1/48のチャ-チルとケーニヒスティ-ガ-

 

 

ガルパン最終章4話の継続高校のⅢ突G

 

 

フランス戦車 ARL-44  

 

 

 

旧ソ連時代のT-80U

 

ドラゴンのM-10 足回りはⅤ号戦車パンタ-のです

 

 

 

あんこうチ-ムとⅣ号戦車D型

 

 

 

 

タミヤの1/35 SdKfz.222 古いキットです

 

タミヤの1/358輪重装甲車 

 

タミヤ イタレリ スケ-ル限定シリ-ズ 1/35 P40 

再販かかってないので入手は難しいキットです 

リサイクルショップにもなかなか入荷がなく 運よくあったとしてもプレ値で販売されます

 

 

 

  

1/35 PUMA 大戦中のAFVですが現在でも通用するデザイン

 

1/35 シュトゥルムティ-ガ-  突撃臼砲 

 

1/35 Ⅳ号戦車H型

 

 

 

 

 

 

 

プラモではなくGKアイテム

 

 

戦車とか航空機用の燃料車

 

 

 

スピルバ-グ氏のTV映画『激突』に登場したあのオイルタンカ-のような車輛

 

 

プラモではなくGKです 載せているのは浮桟橋

 

以前にも書きましたが 海外メ-カ-は国内メ-カ-では発売しない(できない?)

マニアックなアイテムを出してくれます。価格もそれなりですが。

 

長くなるのでここで一旦切ります。次回もAFVモデルのレポです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

今日はここまで。

でわまた。