第62回静岡ホビ-ショ-レポ 1 | りこのフィギュアブログ2

りこのフィギュアブログ2

以前のブログがインできなくなったので、新規に開設しました。

こんばんわ。

 

今回から先日開催された<第62回静岡ホビ-ショ->レポ記事をアップしていきます。

途中『ごとぱず』のゲームレビュ-も挟みますが。

会場内の展示アイテムの撮影写真が多数あるので、数回にわけて。

 

1回目の今回は屋外展示とカ-モデルをメインに。

 

ネットの公式HPにもアップされていた告知パンフ。当日会場でも配布されました。

見開きの内部は出展企業のブース案内が載ってます。

 

これは毎年新規に作るのかな? 西暦年と回数の数字が変わるだけですが。

 

今回の屋外展示は タミヤから発売される電動RCモデル <ランチボックス>の実車

 

左フロントタイヤにRCモデルが乗ってます

 

このRCモデル 私が高校生の頃同社から出てました。再販リニュ-アルかも?

ミニ四駆でも商品化されてます。

 

 

レースゲームに出てきそうなカラ-リングのクルマです。

 

 

あとは陸自の装備品展示。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは16式の雨天走行時にかぶせる屋根

 

例年通り事前登録のメールと交換で入館証を受け取り

 

が一日目 が二日目

 

会場内に入ります

北館がプラモメーカ-メインのブース 南館はRC関連メーカ-ブースがメイン

北館から見て回りました。

 

<アオシマ>の楽プラシリ-ズの救急車と

 

クラウンパトカ- 発売予定は9月。私的に組みたいモデル

 

アンフィニRX-7

 

 

 

2024年型 R35 GT-R

 

トヨタ2000GTは現行で発売されてる?ような。再販かな

 

サンバ―軽トラ これも組んでみたいモデル

 

トヨタ 86

 

ホンダ NA1 NSX

実車は手が出なくてもプラモなら購入できます

 

『イニD』中里のGT-R 背景シ-トと峠道をイメ-ジした路面は付属するそうです

初回限定版のみ

 

 

 

第一期ス-パ-カ-ブ-ム(80年代)をリアルで体験した世代には、

カウンタックはこのイメ-ジが強いです

 

 

ニュ-カウンタックもデザインを一部踏襲してます

 

 

 

 

ケンメリGT-R

 

 

 

 

 

 

 

 

フェアレディZ

 

 

 

 

ハコスカ(スカイライン2000GT-R)

 

 

ハセガワブースに展示されていたシルビア

 

プラモのカーモデルは旧車がブームになっている感があります

 

キッツトヨタ92CV

 

『メカドック』のセリカ1600GTV

 

 

750キラ-といわれたRZ350 350㏄バイクはこれ以後発売されてないような

 

 

WGP時代のNSR500とYZR500 ホンダとヤマハのワ-クスマシン

 

GSX-R 750

 

 

レギュレ-ションをF-1と同じにしたことで衰退していったGr.C(スポ-ツプロトタイプ)

燃費のみの縛りだったのですがエンジンの排気量を3.5L NA(自然吸気)エンジンのみに

むりやり統一したためカテゴリ-がなくなってしまいました。

 

 

 

ミウラとかイオタとかランチアとか

 

いかにもドイツ車って感じのBMW

 

NERV公用車(コスモスポ-ツ)と制服アスカ 再販されます

 

 

『ヤッタ-マン』コラボのバン

 

 

 

先日発売されたクレ-ン車モデル

 

 

今年1月に発売されたモデル 現在絶版です

 

このモデルには女の子フィギュアは付属しません

 

 

60年代の実写映画に出てきそうなクルマ

 

 

 

今回はコトブキヤブース 1日目で回ってこれました

昨年は1日目に入場待機列に並べなかったですが。

 

旧ビートル

 

女の子が乗ってるバイクはハーレ-

 

タミヤから発売されるDax これも古いバイクです

 

実車展示されてました

 

イタレリの1/12 FIAT500

 

 

WGP時代のRGV-γ WGPでは500がトップカテゴリ-でした

スズキのワークスライダ- ケビン・シュワンツのチャンピオンマシン

今のモトGPはわかりません

 

 

これはターボ時代のF-1

 

タミヤから発売されるストリ-トカスタム仕様の240ZG

上は現行品

 

 

 

私的にビートルといえばこのタイプのイメ-ジが強いです

小学生の頃の先生にオーナ-の方がいました

 

『ゆるキャン△』はシ-ズン3が始まってますが、まだ観れてません

 

志摩リンちゃんのスク-タ-

 

古いクルマには現行車にはない味がありますね

 

これもターボ時代のF-1 海外メ-カ-品なのでけっこういいお値段です

 

 

ホビ-ショ-レポの1回目、長くなるので一旦ここで切ります。

次回もカーモデルをメインに。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

今日はここまで。

でわまた。