読了:コンビニ人間 | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

これも、借りようと思ったきっかけを忘れてしまいました。

コンビニ人間 著者:村田 沙耶香

 

いやあ~、独特な内容だと思いました。

コンビニ店員のことが詳細に書かれており、取材で、ここまで書けるのかなと疑問でした。

 

作者のことが気になり、調べてみました~。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/村田沙耶香

 

なるほど!

ご自身が、コンビニで働いていたんですね。

 

働いていくなかで、主人公が出来上がったのか、それとも、ご自身が投影されたのか?

 

恋愛に流れず、コンビニ人間として形成されたラストは、オモシロイと感じました。

これは、映像とかには向いていないだろうな。

 

著者の作品が、もっと読んでみたくなりました。

それにしても、作家仲間から「クレイジー沙耶香」と呼ばれているのは、笑わせてもらいました。

 

作品も含め、個性的な人なんだろうなあ、と納得しましたw