映画:FERRARI | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

まず、この映画を知ったとき、必ず映画館で観ようと思っていました。
 
映画公開前に、この記事を読み・・・。
https://eiga.com/movie/99918/special/?lid=tp_top_special#google_vignette

 

期待が、ガンガンと高まるのでした。

 

ホントは、公開日に観たかったのですが、都合が合わず、昨日、鑑賞しました~。

・・・・・。

ぶっちゃけると、想像と違った映画でした。

 

かなり重かった。

マイケル・マンならではですね。

 

描いている年代を絞っています。

 

個人的には、息子ディーノのエピソードが観たかった。

それでも、終盤、1957年に行われた、公道レース ミッレミリアが一番盛り上がるのですが・・・。

https://youtu.be/7aOTz9KzUFY?si=HFxcfBzurHQlRaI3

 

この映画、人を選ぶかもしれません。

レースが好きで、エンツォに興味がないと、辛いかも。

 

個人的には、フェラーリの創業者のことを知れて、良かったです。

女性からしてみれば、とんでもないヤツですが。

 

事実に対して忠実に映画にしたんだろうな。

あの事故のシーンは、凄まじいです。

 

また、マシンの再現度に違和感ゼロでした。

ロゴで、マセラティと間違えないように見てましたがっ。

 

そんなエンツォが作ったスクーデリア・フェラーリが、F1を走っているのだから、感慨深いものがあります。

 

1950年、F1が始まると同時に参戦している、唯一のチームだし。

 

来年、ハミルトンがフェラーリに移籍するのも、分かる気がします。

でも、ルクレールには、勝って、チャンピオンになってホシイなあ。

 

こんなことで、盛り上がれる人が楽しめる映画ですw