F1:ペレスの後任 | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

昨日、記事を予約し忘れてしまいましたあ。

 

なんとなく自分で納得出来なくて、個人的に1番気になることを書いて見ようと思います。

 

そりわ・・・。

F1でチャンピオンチーム、レッドブルレーシングのNo2ドライバーの後任は誰なのかって話です。

 

レッドブルのセカンドチームである「RB」から選ばれるのが、従来でした。

 

そこに、唯一の日本人ドライバー 角田選手が所属しております。

 

でも、ペレスの後継者に角田選手の名前はありません。

(あくまで噂ですが)

 

候補は、「RB」にいるリカルドとレッドブルリザーブのローソン。

なんで、角田選手じゃないねん!!ってなりがちですが。

 

僕は、角田選手は「RB」で良いと考えます。

理由は、今の段階では、王者フェルスタッペンには勝てないから。

 

日本人として初優勝は、出来るでしょうが、No2ドライバーに徹することになりますよね。

 

まず、フェルスタッペンに勝って、ワールドチャンピオンなんて無理だと思います。

 

過去の歴史が語ってくれていますよね。

唯一、違ったのは、メルセデスのロズベルグくらい。

 

でも、チャンピオンになって引退しちゃったし。

 

もっともっと、チカラをつけて、フェルスタッペンに挑んで欲しいです。

角田選手なら、出来ると思いますし。

 

また、ホンダの存在も大きいですよね。

アストンマーチンに、空きはないし。

ホンダにドライバーを選ぶ権利はないし。

 

なんとなく、クリスチャンホーナーは、角田選手とローソンを競わせるため、一時的にレッドブルにはリカルドを推している気がするんだけど。

 

No2ドライバーを見極めるために。

 

気のせい???

スパ間際に出るであろう、リリースを楽しみに待ちますっ。