映画:ディア・ファミリー | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

公開日の昨夜、鑑賞してきました~。

*極力、内容には触れずに書いていきます。

映画:ディア・ファミリー

 

いやあ、素晴らしかった。

あっという間に終わってしまいましたっ。

 

単なるお涙頂戴映画で終わらせませんでした。

実話に基づいているということが、この映画の大きな柱になっていると思います。

 

でも、上手くフィクションを混ぜたなあ、と感じました。

まだ、原作は読んでいませんが、何となく、フィクションのところは伝わってきました。

 

あとは、月川監督と脚本、林さんの力量ですよねえ~。

悲しみに焦点を当てず、前向きな映画に昇華していました。

 

いつも映画を観たら、パンフレットを買っています。

今回も、購入しましたが・・・。

この内容が、素晴らしかった。

 

これまでにも、キャスト、監督の声は、あると思います。

今回は、カメラマンや美術、音楽など、制作スタッフのコメントが載ってたのは嬉しかったですね。

 

さらに、原作「アトムの心臓」を書かれた、清武さん。

実際に、娘のために人工心臓に挑戦した筒井宣政さん、ご本人のコメントまで、あって大満足しましたっ。

 

映画の完成度、そのままに、パンフレットが創られていると思いました。

 

いろいろ、大興奮してしまいましたw

 

この映画を観終わって、改めて思うことがありました。

それは、何かを成すには、意志力の強さが必要なんだと感じました。

 

ときには諦めそうになるけれど、前を向いて歩み続ける。

自分で諦めたら、そこで終わっちゃいますよね。

 

昔、とあるスポーツ選手にインタビューしたことを思い出しました。

 

自分自身を疑わず信じ続けること。

 

簡単ではありませんが、そんなことを思い出させてくれた映画でした。