幻の1番線 人類みな麺類 | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

通勤で利用するJR名古屋駅の1番線に限定で出展しているお店があるという。

毎日、利用していますが、知りませんでした。

向かってみると、いつもと変わらない風景ですが・・・。

奥に進むと・・・。

人類みな麺類

 

この店、大阪で行ったな!

https://ameblo.jp/yzfr25/entry-12782168165.html?frm=theme

 

それにしても、駅のホームに限定オープンとはオモシロイですね。

前回は「macro」だったので・・・。

初めていただく「原点」を選んでみました!

煮玉子をつけまして、そこそこのお値段w

やっぱり、出展料もあるので、値上げなんですね。

 

しかし、相変わらずの混雑ですわ。

ここまでで、20分以上。

待つのは、大阪と変わらないですね。

何とか、キッチンまで進むことができました~。

3人で、丁寧に作っているのが伝わってきます。

 

ここで、ミスチルの音源!

大阪と変わらないのですね。

 

安心感がありますw

おおっ・・・。

出来上がってきた。

原点は、しょうゆですね。

うん、ストレートなんだけど、コクのある醤油スープです!

これは、これで、美味いっ。

 

ただ・・・「macro」との違いは分かりゃあしないw

時間が空き過ぎましたね。

いただきまーす!

うん、コシのある平打ち麺。

 

完成度が高い味ですね。

麺とスープ、バランスが絶妙かも。

 

で煮玉子は・・・。

いらなかったかもw

チャーシューにいってみますっ。

どこから食べればいいのか?

ちょい、迷いますね。

端っこから、やっつけてやりましたっ。

 

あれ、こんなにも、美味しかったけ???

このチャーシューで、美味さ倍増!!!

 

なるほど、このチャーシューあっての人気かも。

12時前到着で、30分待ちましたが、帰りは、入口まで大混雑。

もう少し、早く提供されると嬉しいですね。
 
名古屋限定だと思うのですが、味噌煮込みの山本屋とのコラボメニューもありました。
5月中旬の限定店舗らしいので、再訪してみようと思います。