鑑賞ゲリラ:愛知県立芸術大学 卒業修了制作展 | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

前回に引き続き、先輩からお誘いを受けて行ってきました〜。

愛知県立芸術大学 卒業修了制作展

 

これは、鑑賞ゲリラという鑑賞会なんですよね〜。

前回は初参加でした。

https://ameblo.jp/yzfr25/entry-12833696364.html?frm=theme

 

正直なところ、難しいなと思う作品も、ありました。

 

僕が受け取れなかったんですよね。

 

でも、なかには面白いと思えるものも!

その作品の

意図を理解出来ると、印象が強くなります〜。

どれも、作品の題名を拝見して納得したり

驚いたり。

なかには、映像の作品もあって楽しめました。

ストーリーや解釈は、受け取る側の自由なんだよね。

きっと。

自分的に、一番印象が強かった作品を発表します。

 

僕が、選んだのは、この作品でした。

犬が描いてあるのですが、薄くフィルターがあります。

これは、心の距離感を表現しているらしいのです。

ときには、自分の心を守るためには、フィルターを知らないふりをすることも必要である。

と書いてありました。

 

なるほど。

また、このフィルターに優しく触れてくださいと書いてあったので

触ってみました。

 

犬の画に興味を持ち、フィルターの意味を知り、触って納得するというのが、とても面白かったです。

 

各々、好きな作品について、語っていきましたが、違う作品が心に残ったみたいで、ひとつも重なりませんでしたね。

 

それぞれの感性を知ることができて、非常に楽しい会になりました。

作品を作ったひとの意見を聞いてみたくなるのでした。