映画:ラブレター | 51歳おやじのホッと一息!!!

51歳おやじのホッと一息!!!

バイクブログから、食べ物ブログに変わってきました。
C級グルメを綴りつつも、自由に書いております~。

この映画は、自分にとって特別な作品です。
 
最初は、テレビでオンエアしたのを観て、衝撃を受けたんですよね。
岩井俊二監督は知っていましたが、中山美穂さんが、どこか苦手でした。
 
このストーリーと、カメラマンの篠田さんが撮る淡い世界観に衝撃を受け、一番好きな映画となりました。
https://youtu.be/M0UA1yrUTfs

 

 

ここから、岩井作品を追いかけるようになりましたね。

極力、映画館で観るようになりました。

 

もともと、VHSは持っていたのですが、今回、DVDが欲しくなり購入しました。

改めて、観ると、昔の印象を変わりましたね。

 

「恋愛」を中心に描いていますが、「死」を感じました。

 

これは「ラストレター」を観たのも大きいかもしれませんが、ただ、「恋愛」だけで終わっていない気がしました。

 

岩井監督、意識していたんじゃないのかな。

 

男性の藤井樹は、亡くなっていますし、主人公の父親はいません。

他にも「死」を感じさせるシーンが描かれます。

 

若い頃には、あまり気が付かなかったけれど。

自分が年齢を重ねたからかもしれません。