2024/08/05 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

最近ハンコを使ったのはいつ?


毎朝のラジオ体操で押してくれるハンコ




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


連日の猛暑にも負けずに頑張って生きてます。
ラジオ体操は子供会と老人会と区での主催です。
が、子供会だけは7月22日からの10日間で終了しました。
付き添う保護者が共稼ぎなので負担増らしくとの事。
私達老人会は月末迄あるそうな。
朝は忙しいけど、何とか頑張りましょうか。
ジサマも三年ほど前から毎日参加してます。
私は足湯散歩があるので参加してなかったけど、役員になったし、ジサマ見守る為にも今年からの参加です。
遅くに梅雨明けしたあわらおんせん地方ですが、連日の晴れ続きで暑いの何のって…。
72年生きてて、初めて朝からクーラーつけっぱなしです。
朝6時には室温が30度近くって!
驚きの地球温暖化🌏ですね。

私のiPhoneも温暖化か?
バッテリーチャージが出来ないし、すぐに本体が熱くなるのです。
買い替えか?と思案中ですが、娘が未だ大丈夫と。
こんなバッテリーチャージ機買ってくれた。



この上に置くだけで充電出来る。

何とか使えるけど直ぐにバッテリー無くなるから大変。

ちょっとイラッとしてしまいます。

こんなお婆でも無いととても困る。

そんな時代になってしまいました。


この暑さか?

コブシの蕾み?



一つ採って半分に切ってみたら、やはり中には花弁らしい物が!

コブシって春先に咲くし、葉の無い時だから不思議な現象です。

本当に花が咲くのかな?観察していこう。



これは椿

これも早蕾み持ってます。

この暑さを乗り越えれるのか?



我が家のララちゃんも暑いよねーと思いきや、クーラーの部屋から出て暑いのに玄関先で寝てます。

それでも暑過ぎると部屋に戻って来て



何?って…。笑

今日も元気なララちゃんです。



ミンミンゼミもこの世の役目を終えたようです。

お疲れ様でした。


ツクツクホウシも鳴いてます。

梅雨明けしたらもう秋の知らせかな?


何か夏が子供の頃とは違って来てる見たいですね。

とにかく、皆様この暑さに負けずにご自愛くださいませ。




明日も良い日になりますように






冷やしラーメン