2024/08/07 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

バナナの保存は冷蔵派?常温派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日の朝は27〜29度くらいで午前中はクーラー無しで過ごせました。
足湯散歩の帰り道で藤の花が咲いてるのを見つけたよ!





8月に藤の花って?

横には実もぶら下がっているよ!

花房も若干小ぶりに見えます。

コブシといい、植物もこの暑さで狂って来てるのかな?

驚きながらの朝散歩でした。


今日の午後は歯医者さんの予約日。

左上の奥歯の治療中ですが、日曜日から右下の奥歯が激痛でした。

痛み止め💊飲んで冷えピタで冷やして何とか治めていたのです。

それで右下の奥歯を優先して治療して貰いました。

CT撮ったら、奥歯とその前の歯に虫歯があると。

奥歯は親知らずなので抜歯すると。

抜歯後その前の歯の虫歯治療しますとなりました。

奥歯の親知らず抜くのに麻酔を最初2回。

抜き出して、痛いからとその後3回の麻酔。

途中歯の中が虫歯で空いてたららしく、半分折れて取れた。

その後残りの下部の歯を抜くのに時間かかりました。

痛いからと麻酔、まだ痛いからと麻酔追加。

途中血圧計りながらでの抜歯。

最後は痛くても黙ってて、ようやく抜けた。

若い女医さんで慎重に優しくで長かったわ〜。

その後糸かけますね〜と、言うのではいと答えた。

抜いた跡を縫合されました。

その後出血🩸がなかなか止まらなくて更に時間かかり、又その後に抜歯した前の歯の虫歯治療が始まり、終わったのは治療が始まって2時間後。

この治療にも麻酔打ったのです。

今日の治療で麻酔の注射💉合計6本!

こんなの初めてでした。

口の中、血と麻酔の注射の跡だらけやね。

麻酔切れたら痛いだろうなぁ。

家に帰ったのが17時前。

夕飯作ると言ったけど要らないと言うジサマ。

ジサマ何も食べずに寝てしまった。

昼ご飯も殆ど何も食べ無かったのに。

このところ、ジサマこんな日が続いています。

私も今は歯が痛くて何も食べたく無いし、ドッと疲れたのでやる気も無いしね。

暑さのせいか?食欲が落ちてしまってるジサマ。

心配で何とか食べれる物をと作って出すけど

殆ど手を付けないので困ってます。

明日は何も用が無い日なので、ジサマが食べたい物を買いにジサマを連れてスーパーへ行こう。


でも、お盆休み、歯の痛みに悩まされなくて未だましだよね。


明日は良い日になりますように