2024/07/23 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

価格が上がってつらい食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


国民年金だけの暮らしなので、このところの物価高には辟易してます。
今までだったら3.000円くらいの買い物だったのが今は5.000円くらい必要かも。
元々ケチ子だったからこれ以上の節約は無理かもだしね。
エアコンだって、この猛暑では温度も上げれ無い。
それにしても暑い😵

梅雨明けして無いけど夏だよね。35度だし


道路を歩いているとあまりの熱気で呼吸が苦しくて、屈んで道路を触るとアチチ!
目玉焼き出来るがなと思わず叫んでしまった。

こんな暑い夏、ずっと続くのでしょうか😭

この暑いのに昨日から朝6時30分からラジオ体操が始まった。
元々は子供会だけだったけど少子化で地区の子供さんが激減。
現在子供会(6人)と老人会主催です。
やはり体操すると体はスッキリします。
体操のカード貰い、ハンコ押して貰いました。
その後足湯散歩に行来ます。
汗だくです。
帰宅して朝食、掃除洗濯。
公園トイレの掃除と水遣り。
汗だくの毎日。
これがずっと続くのね〜…。

涼しいエアコンの中でまったりしてるのは至福でございまする〜。
電気代気にしてられないね〜。笑

足湯に毎朝やって来るお仲間。
玄関先で座って帰るのを待ってる可愛いにゃんこちゃん。
ママが出て来ると鳴きながら寄って来ます。



そして後を着いて、ママを守りながら帰ります。





三毛猫のミケちゃん。

とてもお利口さんです。



我が家の三毛猫さんのララちゃんもお利口さんだよー。





ジサマの帰る時間になると玄関先でお迎え。


私は問題外らしいけど…😭


公園にはキノコがあちこちに








今日は暑かったからかき氷食べた。




夏にはかき氷最高😃


明日も良い日になりますように