前世診断やってみた | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

あなたの前世は・・・

南の島の王様

 

 南の島は憧れ。

子供の頃から何故か好きでしたよ。

そうか、やはり私は南の島の王様だったのね。

裸?ふむふむ!当たってる。笑

私は裸族かも?風呂上がりは裸が多いのよ。

 でも、眠る時はパジャマ着ますよ。

 

前世診断をやってみる

 

今日も良いお天気でしたが北風強くて肌寒い一日でした。

明日は25度の夏日らしい。

明日から5連休となり、あわら温泉も活気づくみたいです。

特に明日からの3連休はお天気も良さそうで、どこも人出は多くて混雑しそうですね。

娘も何処か出掛けたい所有れば連れて行ってあげると優しい言葉。

鯖江のツツジ祭りか砺波のチューリップ祭りくらいかな?

でも、駐車場もいっぱいだろうし、食事も並んでまではね…。

コストコもショッピングモールも人でいっぱいだろうと考えると行く所無くなります。

床屋やってた時は月曜日が休日で、どごも空いてたから土日祭日のお出掛けは気分が乗りません。

でも、これからは働く娘のお世話になりますので、連れて行って貰わないとどこにも行けなくなります。

さて、どこへ行こうか?

ジサマは絶対行かないから、彼を残すとなると余り遠くへは行けないしね。


昨日は自動車税の支払いに銀行へ行きました。

手数料がかかると思ってたら要らなかった。

公共料金は手数料無料のままなのかな。


あちこちで田植えが始まってます。



買い物散歩の途中、農家の畑や田圃を眺めて歩く。





この大根食べずに置いてある。

種採り用かな?とか、結構楽しく歩く。


各々のご家庭の玄関や庭の花々なども眺めて。











毎日同じ景色ではと思うけど、毎日同じでは無い。

空も花も木も草も、毎日が新しい。


道端に生えてる草。




人と同じく、生まれる環境は同じでは無い。

こんな劣悪な場所にも神は生を与える。

それでも、一生懸命に生きて、花も咲かす。

私もこの私を何とか71年間生きて来た。

小さくともきれいな花を咲かせただろうか?


などなど、考えながら歩くのも楽しい。



何わからないこといってますにゃ?




わたちはひなたぼっこでねむいのにや



明日も良い日になりますように