2023/01/27 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

南国で暮らすならどこに行きたい?


ハワイ、沖縄、香港、台湾しか行った事ないので

この中ならダントツハワイかな。

ハワイは良かったです。

憧れでもあったので。

宝くじが当たったらハワイ移住します。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は凍結してた道路も柔らかくなって、逆にグチャグチャになって歩きにくい。
昨日の雪の上に少し積もったけれど、深い所でも20センチくらいのあわらおんせん地方です。





足湯散歩、2日前は凍結した道を踏み締めるように歩いて足湯に到着したが、鍵が掛かってて入れず。昨日は開いてましたが、足湯友達は誰も来なかった。

台所とトイレの水は出たが、お風呂と洗面所は出なかった。

ドライヤーやお湯を給湯器や水道管に掛けたが出ない。

仕方なく家族皆でセントピアへ。





娘も勤務先が雪で通勤不可能で休みとなりました。

今年初の除雪車も走ってます。



今日も雪の予報のあわらおんせん地方。


あわら湯の町駅近くにある歌碑






越の国

あわらの湯場の雪にさす

いみじく清き

あけぼのの色


雪景色を観ながら浸かる温泉♨️。

冬の醍醐味の一つですね。


ジサマはこの歩くのは困難な時だと言うのに

スーパーに行くと。

今夜は焼肉が食べたいからと。

ニャンコのチュールも無くなって来たと。

いや、未だたくさん有るやないの。

一人でも行くと聞かないので私も付いて行かねばです。

家の中でも、道路でも転びやすいジサマ。

ホント、手が掛かります。


我が家は毎日ボケ夫婦で漫才やらかしとります。

ララちゃんも呆れ顔やな〜



皆様も足元お気をつけて下さいませ。


今日も良い日になりますように