2023/01/29 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

日ごろの情報収集ツールは?


テレビ、新聞、井戸端会議。

昔々のお嬢ちゃんだからさ〜、アナログよ!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


このところのずーっと降り続く雪で
すっかり雪国となりましたあわらおんせん地方です。



時折鉛色の空が晴れて青空が見えると

頭の上の重しが取れた様で気持がスッキリします。

でも、すぐに又灰色の冬空に戻り牡丹雪が降り続く。雷⚡️も鳴るしね。


足湯散歩で足湯の在る公園。


まるで満開の桜の木の様。

雪の花が満開やね。



雪吊りの木もきれい。





メダカの居る手水鉢も雪に埋もれてます。

メダカ、凍ってないかな…。

ちょっと心配…。


26日には寒の水を汲みました。

ー3度、ー4度と2日続いた日の26日が良いと思い20ℓ汲み置きしました。

一年置いても飲めますよ。

災害用にしてます。


毎日が休業日となり早3カ月過ぎてしまった。
最初はする事も無くて不安と焦りもありましたが、この頃は慣れて来たのか、寒くて動けないのも有り、何もしない事に焦りが無くなって来ました。
水曜日と木曜日には白内障と緑内障の手術を受けます。
それに向けて、ジサマに髪をカットしてもらいました。
手術すると3日間はシャンプー出来ません。
前髪も目に差し障りが無いようにと短く。
眉や顔の産毛も剃りました。
白髪染めも済ませました。
カットも美容室行くと言うのに俺がカットすると。
ジサマのカットには、未だいつ転倒するか心配だったので、鋏では無くてレザーカットでと頼みました。ハサミ✂️持ったまま倒れたら怖いから!
何とか無事カット出来てホッ…でした。
怖くて緊張した〜…。笑

手術の日は家族の同行も義務付かれてます。
所要時間は4時間だとか。
ジサマ待ってられるか心配。
まぁ、どうなりますやら?


爺ちゃんの おさけ まもってるでちゅにゃ。


明日も良い日になりますように