2023/01/24 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

思いがけずお金が入ってきたことある?


バブルの頃、所用でお金が必要だったので満期だった100万円の定期を解約したら倍の金額になってたのでビックリした事が!

あの時は利息が年利8%ほどだった。

せめて300万定期にしとけば600万円になってたのにな〜と思いましたよ。笑

今では考えられないけどね。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日の朝の足湯では雷⚡️が凄かったです。
帰る頃には雪が降り出した。
午後からは猛吹雪に変わり
夕方にはホワイトアウトに。



娘も福井市内の勤務先から危険だと早目に帰って来ました。

老親が猛吹雪の中、歩いてスーパーへの買い出しは危険だからと昼の休憩時間にスーパーに買い物に行ってくれました。

スーパーは買い出しの客で混雑してたとか。

我が家も灯油の配達を頼んだり、停電に備えて早目に布団を電気毛布で暖めたり、ポットに熱いお湯を溜めて湯たんぽ用にと準備したり、懐中電灯を出したりとあれこれ。

17時頃は電気が消えたり点いたりと停電かと危惧する。

でも、20時現在で停電にはなってません。

外は激しく吹雪いてます。

玄関戸を開けようとするが凍ってて開かない!

力を入れて開けたら積雪は未だ7センチくらい。

明日朝迄の積雪が心配です。

積もりませんように。


ララちゃんも寒いのかこたつの中に篭ってます。


明日も良い日になりますように