2023/01/21 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

料理番組を観て実際に作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は足湯で温まってると外は雪が舞ってました。
風花と言うくらい、これぐらいなら美しい冬の景色ですね。
暫くで止んでしまったので、積雪はどうでしょうか。
ここまでなら今年は雪の少ない年となります。
未だ未だ安心は出来ませんね。
先週のデマンドタクシーからのショックでボーっと過ごしてました。
でも、ジサマの態度に又キレまくりの私です。
1月4日に緊急搬送され、13日のMRIで脳内のに水が溜まってる範囲が大幅に広がってたと本人もショックを受けてたのに4.5日もすると又お酒に手を出すジサマです。
最初は小さなグラス一杯だった。
次の日はお昼にも。
そして今日は昼に飲み、夕食前の2時間前にも普通のグラスに焼酎の水割りを飲みだした。
夕食には甘海老のお刺身にメギスの焼き魚で飲む予定だったのに、そこまで待てなくて飲み出した。
そこで私は切れた!
昼間は我慢して、夕食にお酒一合迄にすればお酒飲んでも良いと約束だったのに。
これでは又同じく脳貧血起こして倒れて頭強打する。
倒れた場所によって命も失う危険が高いからと何度言っても聞く耳が無いジサマに切れた私。
父親を心配して4日からお酒を一滴も飲まなくなった娘。
もしも又倒れたら病院へ車で連れて行かなくてはと飲みません。
父親似で同じく酒豪ですがキッパリとやめて我慢してます。
それなのに当の本人がこんなのって、可哀想で堪りません。
グラスのお酒を取り上げて流し台に捨てました。
家族の心配も労わりも解らないのかなと…。
黙って座ってましたが、風呂に入って、そのまま夕食食べずに寝てしまいました。
機嫌が悪くなると何も食べなくなります。
そんなジサマに娘が買った物。



日清の完全メシと言う名のスムージーです。

リンゴの味がして割と美味しいかな。

ね、娘はこんなに心配してるのに…。

明日からはどうするかなジサマ?

ホンマやんちゃで手のかかる爺さんやわ!

ドタマ、カチ割ったろか〜!

暫くは闘いとなりそうです。


ララちゃん、ジサマに言って聞かせてよー。

たのむわ〜。

ジサマの膝の上で寝てるでちゅにゃ、うるさいでちゅにゃ。



なんで、こんなジサマが好きなのかな…。

私の膝の上では寝てくれないのに。

ちょっと悔しいね。

私の横では寝てるんだけど。



可愛いおててと肉球


かわえぇなぁーラブラブラブ


明日も良い日になりますように