2023/01/07 | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

年明け、体にやさしいもの食べた?

今日は七草粥の日ですね。



昼食は我が家もスーパーで買ってきた七草で。

でも、これに白菜と里芋、ゴボ天入れたので七草では無いなぁ。

我が家は雑炊には里芋とゴボ天入れないとダメだそうです。

味付けは味噌。

お粥では食べてくれないので最後に卵入れた雑炊ででした。

美味しかったです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日、ジサマの診察にタクシーで病院へ行って来ました。
脳神経外科の先生は先日救急車で運ばれた時のCT画像を見て頭に水が溜まってると言われた。
先日の先生は内科の先生だったので異常は無いと言われたのに。
やはり、同じ画像を見ても脳神経外科の医師との違いかなと。
前回、県立病院の先生は今後、又倒れて頭を打つと危険だとおっしゃった。
今は血腫が見られないが今後少しずつ血が出て来るかも分からないから、10日後、1か月後、3か月後に何かあったら直ぐ来て下さいと言われました。
だから先日又頭打ったから救急車で県立行こうとしたのに搬送拒否られたのは少し残念でした。
今回、こちらの病院で診て頂いて良かったです。
脳に溜まった水は服薬を貰ったので7日間の様子見となりました。
来週の金曜日にMRIを撮ります。
やはり、お酒と降圧剤での脳貧血も指摘されましたので、ジサマはお酒止める宣言をしましたよ。

でも、困ったわ〜…。
三食のご飯…。
おかずはどうすれば?
ジサマは煮魚も焼き魚も刺身も肉も酒の肴でご飯のおかずでは無いって!
先ず、魚でご飯は食べられ無いと言う。
ポテトサラダさえ酒の肴だからね。
これから毎日何をおかずとして作ればご飯食べてくれるのか?
困ったジサマだわ。
あれ以来食欲無くて痩せる一方です。
昨日からの服薬は天の助けか、食後の薬な物で
三食どうにか少しずつですが食べています。
この2日間は転倒してません。
でも、ふらつきは有りますが。

何とか食事させて、ふらつきが無くなれば少し歩く運動をさせねばですね。
来週のMRI検査を待ちます。




明日も良い日になりますように