#2023年のおみくじの結果は… | あわらおんせんのブログ

あわらおんせんのブログ

福井県の芦原温泉在住です、気まぐれに日々の出来事を綴れたらと思います

ありがたい夢が見られそう

 

 今日のおみくじは中吉でした。

どんな有り難い夢なのでしょうか。

夢ではなくて本当に有り難い事になると良いのですが。

昨日は朝ジサマの叔母の弔問に出掛けました。

娘が未だ正月休みだったので助かりました。

お通夜には早めに17時に行く事に。

盛り籠2個と生花を頼みました。

昼ご飯食べて、ジサマは焼酎を飲む。

夕食の下ごしらえ済ませて17時まで時間あるので、友達の家に伊勢参りのお土産持って行き少しダベリングと思ってたら、14時頃ジサマが大きな音と共に又倒れた。

ララちゃんにねだられてチュールをあげようとして立ち上がってチュールを持ったまま気を失ったみたいです。

頭が流し台スレスレ手前に倒れてた。

もう少しで頭を流し台の角に打ち付けるとこだったが運良くスレスレで助かってました。

しかし、いつもとは違い、大きなイビキをかいてた。

これは危険かもと娘を呼び救急車に電話。

救急車が着いた時に意識が戻った。

隊員の方が意識も有り手足が動くと確認。

命の危険は無いと判断して受け入れ先病院を探して下さいました。

命の危険性が無いと県立病院や三国病院などの公立の病院には拒否されて、近くの民間の病院へ。

地元ではかなり大きな病院ですが、その日は脳神経外科の医師が居なくて、内科の医師が診察、CTや心臓などの検査をして下さいました。

脳には血腫などは無く、色々な話し合いで飲酒と降圧剤の兼ね合いでの脳貧血による失神かもと。

でも、頻度の高い失神は今の検査では詳しくは分からないから脳神経科の医師に詳しく検査してもらった方が良いとの事で、脳神経科の医師の外来がある金曜日に診察検査をとなり帰って来ました。

トイレなど転倒するかもと付いて歩く事に。

食欲も無く入浴もこの日は入らない。

本人もかなりのショックで死にたいって。

まぁ、朝方首の寝違えで首が痛くて、それがショックを倍増してましてね…。

「寝違えでは死なないし、失神はアルコールでの貧血だし、血圧が高いのもアルコールだし、飲酒を止めれば全てよくなるから死なないわ!」

と、言ってしまいました。

ジサマは「もう、酒なんかのんどらん!」って…。

はい飲んで無いのは昨日の夜からだけ。

もうと着くほどでも無いけど、これからどれだけ我慢できるのか。

金曜日の検査でアルコールが原因かと医師に言われるのが一番の薬だと思いますから、高い検査料でも良いのであらゆる検査して貰おう。

失神して頭や身体を怪我して寝たきりになるか

高血圧で脳梗塞などで寝たきりになるかどっちかだものね。

せっかく店仕舞いして老後を楽しみたいと思っているから寝たきりは嫌でしょう、自分の手足で出掛けたり、普通にご飯が食べられる生活をしたいよねと言い聞かせています。


役所に行ってデマンドタクシーの申請もして来ました。

病院やスーパーなどへはあわら市内なら夫婦で400円で利用出来ます。

これなら安心です。


昨日はこんな具合でしたのでお通夜には出席出来ずで、私が病院から帰って直ぐに香典と盛り籠や生花の料金だけを持って行き、明日の葬儀も欠席と伝えて謝って来ました。

ジサマにとって母方ではたった一人の叔母様だったのに何てことでしょう…。


明日の金曜日の診察が、待たれます。


明日は良い日になりますように。


爺ちゃん頑張って〜ニャン







 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる