ガツンとにんにくを効かせた塩唐揚げ | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい





こんにちはニコニコ





日中は30度を超えるけど、午前中のうちはなんとか動ける気温



少しの時間で、少しずつ庭仕事



【庭】と言っても

皆様のお家に比べたら通路みたいなスペースだと思います



雑誌等で【極小庭】と紹介されていてもうちより広かったりするので



それでも雑草をとったり等やる事はありますね〜



今の時期、特に雨上がりはやってもやってもボウボウになるので少しずつ手を入れるようにして、完璧は目指さない




エンドレスだよ〜💦

でもさっぱり整えられた空間は気持ちが良いものです











先日の晩ごはんです





鶏の唐揚げ



この日は

にんにくを効かせた塩唐揚げにしました



ビールがすすむ味付け🍻




更にお気に入りの辛味を乗せて





旨辛醤

KALDIで購入



そこまで辛くはないけど、旨味があって何にのせてもおいしいです

お豆腐とか白ごはんとか焼き魚とかでも



暑くなるとこんな料理が食べたくなりますね




たくさん作って半分は冷凍にしました




これで、揚げ物何回もしないで済みます✌🏻




甘辛く煮たり、酢鶏にしたり…




アレンジも効くので便利なんです✨





お皿は【大倉陶園】のデザート皿だったかな



唐揚げ乗せちゃってますが💦



品の良いブルーがステキなお皿です









大量に作ったキャロットラペも残りわずか

あると、彩りにも使えて便利でした







さあ、

暑くならないうちに、ちょこっと外に出てきます




皆様もどうぞお気をつけて



ご覧いただきありがとうございましたコーヒー







くすみカラーが悪目立ちしなくて良いです



ひったくり対策にも、買ったものが隠せるのもいいです