家事の合間に ふらりと【上野公園】 | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい





こんにちは〜




わたし、NHKの朝ドラは基本見ていない事が多いのですが



【虎に翼】はどハマりしていまして




特に今日は堪えきれず号泣しました💧




生きてる時代は違うけど共感できるところがたくさんあって名作だと思います




そうそう【日本国憲法】



国立公文書館で、関係文書を見ていたのでなおさらグッとくるものかあります





さて、話は変わりますが…



夫のコロナ生活も無事にあけて

私も大丈夫そうでホッとして



天気の良かった昨日は大量の洗濯物もしてサッパリ



ふと、出かけたくなり



どうしよう? 行っちゃえ〜と



上野公園まで



駅近なので気楽でいいかな、と思って出かけました



アメ横、ずいぶん変わったよ、と聞いていたので駅からわざわざ通って公園まで




アメ横はお店はだいぶ変わっていたけど、変わってないところもあって




午前中だったから、まだそこまで混んではいなかったけど




ほとんどが海外の方でした




こんな光景にもだいぶ慣れたけどね










テクテク歩いてまずは不忍池




なんか、のーんびり

空が広いなぁ







弁天様、大黒天様にお参り










公園内にはこんな場所も



俳人の正岡子規は

野球を広めた人物でもあります

「打者」「四球」など野球用語も翻訳したとか






この日は湿度もなく爽やかな晴天



まもなく訪れる梅雨前に出かけたかったのです



公園内はいつも音楽が流れていて🎶



認定を受けた方たちの演奏やパフォーマンスも寛ぎを彩ってくれています




それを穏やかに見ている方達を見るのが私の楽しみ飛び出すハート




日々の様々な出来事に

淡々と向きあいつつも

うわぁぁぁとなったり、いろいろ



でも、

優しい空気が流れてる場面に出会えると



ちっぽけな私は

ちょっとホッとするんです



私のストレス発散法




ご覧いただきありがとうございましたコーヒー








白を買いました✨ホールドされて形もキレイにでる気がします。タンクトップの形もかっこいい。もう1枚買おうかな〜


      



イベントバナー