ごほうび ごほうび♪ 上野精養軒 【フォレスティーユ】 | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい
時間の余白を大事にしたいからちょっとだけがんばっています。
やりくりしながらおいしく満足できる毎日のごはんを中心に、たわいもない日々の事をつづっています。






こんにちは



爽やかな晴天の日

これはチャンスとふらりとおでかけ







公園内をゆったりお散歩して大満足




さて帰ろう、と駅に向かうのですが




駅前の【東京文化会館】でお化粧室をお借りしたら





ほどよく効いた冷房と高い天井が気持ち良い空間に一瞬にして和み




中2階に続く階段へと誘われました




その先にあるのは





レストラン【フォレスティーユ】さん




上野精養軒のお店です




12時少し前だったので待たずにお席に案内されました

私が出る頃には何人も並ばれていました




カウンターかテーブルか選べたのですが、カウンターへ。

こちらは会館の入口ホールに向かって席が設えてあるので誰とも目が合うことなく、ひとりでも気兼ねなくぼんやりとできるのです



私はスマホとか見て時間を過ごさないのでぼんやりできるかどうかはとっても重要です





さて

オーダーしたのは



【ナポリタン】と【りんごジュース】




昔ながらのナポリタンとはいえ

喫茶店のそれとは少々違います

喫茶店のもおいしいですが



ぷりぷりなエビが入っていて

熱々ソースがたっぷりで高級感

とってもおいしい♡



陽射しの中歩いていたので、冷たいりんごジュースも

つけちゃった




このジュース、氷が細かくクラッシュされていてとっても飲みやすくおいしいのです♡



お冷は四角い氷だったので、こだわりを感じました



もう、こういうところがたまらない♡

さすが精養軒です





パスタ 1580円

ジュース600円

トータル  税込2180円でした



雰囲気込で、ちょっといいでしょ✨



バタバタ続きだったから

これはきっと神様からのごほうびね、と(笑)












以前は

専業主婦の私が、外食するのはぜいたくのようで気がひけていたのです




会社勤めをしていた時は、飲みに行ったり食事に行ったりしてバランスをとっていたのに




お給料もらってないだけで、自分自身を縛り付けて厳しくしすぎていました



いいなぁ、専業主婦って言われることが多くて、返答に困るけど

いい所もあり、厳しい所もあり、です



向き、不向きもあると思うし

個人個人で、やってる事も違うと思う



ストレスに感じることもあるので、たまには会社員の時のように、お金を使ってひといきいれる事も大切って思えるようになりました




長ーく続いていく主婦業ですから自分で機嫌をとりつつ




また がんばるぞ〜





ご覧いただきありがとうございましたコーヒー