手作りケーキで のんびりティータイム | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい






こんにちは





今日は

お天気も良くて洗濯物がさっぱり乾きました



早い時間から取り込めるので夕方バタバタしなくてすむ



こんなことが幸せです




もう少ししたら雨続きの天気予報だから余計にね




ジメジメ、蒸し蒸しの梅雨もだけど、この頃は夏もちょっと…苦手💧




若い頃は夏がいちばん好きな季節だったのになぁ



今は暑すぎて、熱中症で死の危険と隣り合わせって思うので、恐怖に感じてしまう



要はビビりなのです



適切に対応しながら楽しみたいなぁ









そんなことを思いつつ

本日のおやつ







以前作った 夏みかんの【パウンドケーキ】



冷凍して保存していたのを自然解凍しました



アーモンドプードルを使っているので、軽やかだけどしっとり



自分でいうのもなんですが、とってもおいしいのです



こちらのレシピのおかげです飛び出すハート









器はウエッジウッドのピーターラビットシリーズ



結婚のお祝いでいただいたセットなので30年超えてます



洋食器に目覚めたきっかけともいえる大切なセット






イギリス菓子をイギリスの食器で楽しむ


こういうの好き


いつでもこんなゆとりのある気持ちを持っていたいものです
なかなかね〜💦





ご覧いただきありがとうございましたコーヒー







主婦の現実
でも、やりくり楽しい♥️



皆様もお忘れなく よろしければポチどうぞ
イベントバナー

 



薄切り豚バラ、購入予定です
しゃぶしゃぶとか、肉巻きとか毎日のおかず用です



安っラブ

暑い日は冷たい白もいいのです

保存しておけるから無駄にならないし




スーパーでじゃがいも1個99円だった…

今や気楽に使えないわー

予約だけど一考