飛鳥山といえば桜だけど紫陽花もきれいです | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい






こんにちは




今日は母と【飛鳥山公園】へ行ってきました





線路沿いの道に紫陽花が咲き出してとってもきれい



写真が下手っぴですが💦





飛鳥山と言えば、都内の桜の名所ですが



線路沿いの紫陽花もきれいなんです



写真は、京浜東北線と紫陽花



電車からも見えますよ



この公園からはひっきりなしに通る新幹線等も見えるので鉄道好きな方にもおすすめです




今回、いつもと違う道を通っていたら



結構キツめの階段と山道風な所に出てしまい

80代母、50代娘、意図せず山登り感



特に母はがんばりました












王子駅は飛鳥山に 新紙幣の【渋沢栄一】の家があったり、創業した【王子製紙】があったりした場所なので



絶賛渋沢栄一推し中



駅の表示?もレトロに変わっていました



懐かしいって思っちゃう私(笑)



東京駅から20分くらいですが、なんとものんびり感があるところです










ご覧いただきありがとうございましたコーヒー





イベントバナー

 


イベントバナー