80代の母が キラキラと喜んだ場所 | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい





こんにちは💕






昨日の続きになります




この日は雨の心配もなく、温度湿度とも快適そうだったので、母とランチ&お散歩






以前から、気になっていた行列のお店でお昼ごはんをいただくことにしました



ラーメンです🍜



王子と言えば…

ラーメン好きな方にはピンとくる方もいらっしゃるかな〜






【キング製麺】



ミシュランのビブグルマンにも選ばれ


百名店 にも長年選出


いつも行列ができているお店なので


いつか、いつか、と思いながら
やっと行ってきました



しかも80代母と



足腰はおかげさまで大丈夫なほうなので
立ちっぱなしで並びましたが、暑くもなく寒くもなくの天候にも恵まれ助かりました





いただいたのはふたりとも


【ちょっとずつ白だしラーメン】


麺は180gと130gから選べます


私達は130gでお願いしました


透明スープに浮かぶ


ぎっしりと詰まったワンタン(エビ、肉)

ニッコリ顔のなると

ツヤツヤ半熟の味玉

きれいに並んだ小松菜

ゆったりと大きなチャーシュー

そして
手打ちの麺



見とれちゃう
美しいです✨



母はまずスープをひとくち


「おいしい…♡」って小声で


ふだんは食の細い母ですが、なんと完食
私もお腹いっぱいです



気持ちまで豊かになるような おいしい良いラーメンでした




さらに母はねニコニコ



厨房の流れるような動きにとても感心していて、どんなお客様達も「ごちそうさま」とあいさつしていかれるのを見て、すごく感激していました



「ずっと気になっていたけど、ひとりでは来られなかったわ〜」


人気のラーメン屋さんの列に並んでカウンターで黙々と食べる、みたいな


「まだまだ自分がこんな体験ができるなんて!うれしい」


「ありがとね〜」と



そんなふうに喜んでくれるなんて、私の方こそうれしいよ




この後、飛鳥山で緑の匂いを存分にかいで、紫陽花を見て、帰宅




そんな1日でしたおねがい




   今回もビブグルマン選出されてます






ご覧いただきありがとうございましたコーヒー