主婦歴25年だけど美味しくできない~ | 三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

可愛かった三兄弟は、すっかりデカくなってしまった…
そして母は、怠惰な生活を改め血糖値を下げるべく、いかにして美味しい食生活を送るかを日々奔走し、おからパウダー料理を極めんとす。

血糖値を下げるべく、主食抜き食生活が始まりました~

まぁ、単純に「ご飯の代わりに 豆腐とかこんにゃくるいを食べて腹を満たそう」作戦。

 

 

ちょうどフードプロセッサーを購入したばかり。

しかもスライサーやおろし機能までついてる高性能!

 

 

と言う訳で、気になっていた大根餅を作ってみることに。

大根の安い時期だったので、JAで購入した3本80円という小ぶりの大根を使用してみた。

作り方はネットで色々出てたし、簡単で美味しいって書いてあったから、すぐできたんだけど

 

・・・・なんだろう、美味しくないショボーン

モチモチっていうよりデロデロ

大根の苦みも残ってて、大根嫌いになりそう><

鬼おろしモードでポン酢かけて食べた方が美味しいんだけど・・・

 

 

 

気を取り直して、豆腐餅に挑戦!!

これはネットでも評判が高いから美味しくできたらリピする~ニヤリ

で・・・作ってみたんでけど・・・

砂糖入りきな粉使って・・・

 

え?なんで・・・??

豆腐がブリんってしただけで、続けられそうにないんだけど~~

砂糖を沢山入れないとダメなのかなぁ~

ラカントとか買わなきゃダメなの??

普通に冷奴とか湯豆腐、豆腐ステーキで良いんじゃないかな・・

という結果に終わった。

 

料理主婦歴25年だけど、美味しく作ることはできなかったので

次の作戦に移ることにする!!

 

 

あ・・・、スガキヤから出してるこんにゃく冷やし中華は、細めの糸コンにしょうゆベースのたれがついてて

178円で売ってる。

次男君が、いつでも食べられるようにと

キュウリとトマトとハムを切って置いてくれたのには、感動したラブキューン