血糖値がヤバい!! | 三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

可愛かった三兄弟は、すっかりデカくなってしまった…
そして母は、怠惰な生活を改め血糖値を下げるべく、いかにして美味しい食生活を送るかを日々奔走し、おからパウダー料理を極めんとす。

お久しぶりです~~

一月以来ですねキョロキョロ

まぁ、50歳過ぎると色々あるんですよ~

特に健康面がね><

 

2月中旬に採血した結果を、3月中旬に聞きに行きました。

先生は、ため息とともに

「非常にやばい数値ですよ~いやマジで!いつ倒れてそのまま亡くなるか分からんレベルで!」

と言われました。

 

検査報告書は、

血糖値は335mg/dl(70~109)

HbA1c13.5%(4.6~6.2)

 

後でネットで調べたら、相当高い数値でした><

 

「とにかく炭水化物はやめましょう」

 

と言わたので、この日から主食は摂らない決心をしました。

ちなみに、処方された薬は「ジャヌビア錠50m」。

4月中旬に再検査ですえーん

 

 

病院から出てその足で買い物に行き、

豆腐類、こんにゃく類、野菜類を買いあさりました~~

ついでに、ネットでこちらも購入↓

父の誕生日、母の日、父の日もまとめて全部で4個購入~^^

 

 

と言う訳です^^

これから食事などの健康面についての話題が多くなりそうです~~