今年もよろしくお願いします | 三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

可愛かった三兄弟は、すっかりデカくなってしまった…
そして母は、怠惰な生活を改め血糖値を下げるべく、いかにして美味しい食生活を送るかを日々奔走し、おからパウダー料理を極めんとす。

月一目標も達成できなかった2023年。

今年こそ・・・!!と意気込まず、今年も緩く更新していきますので

「あっ、久々に投稿してる~」って感じで、お付き合いくださいませ。

 

新年早々、大変な被害今なお厳しい状況におられる方に 少しでも早く

状況が改善されるよう お祈り申し上げます。

 

今年の年賀状、インク切れで中途半端になってしまいましたが

こちらで公開させて頂きます~

 

まずは恒例の漫画

 

2023年は、Uruさんコンサートで、名古屋と横浜へ。

家族旅行で、熱海と岐阜へ。

友達との旅行で、東京に行ってきました。

 

普段の旅行は、車窓と道の駅くらいで大して歩かないので

東京見物はかなりきつかったです~~~

都会の人って、体力あるよね><

 

2024年は、もっともっと旅行に行きたい!

歩けるうちに・・・(ボソッと

 

 

そして、こちらも一部の方に入れました~

進撃の巨人のミカサ。

去年、最終回であまりにも切なかったので

とにかく描いて消化したかった~~

あの作品で一番かわいそうなのミカサじゃん><

もう、切なくて「13の冬」なんて聴いたら、運転中でも涙とまらない~~

で、丁寧に厚塗りにしました。

 

厚塗り…厚塗りっぽいアニメ塗り?

今まで何故出来ていなかったのか!それが分かりました~

影を厚塗りっぽくしても、そう見えなかったのは線画!

 

線画に色トレスして馴染ませても駄目だったんですよ~

ちゃんとぼかして馴染ませないと!

というわけで、今回は線画に色トレスして、全部のレイヤーを一枚にしてから

線を馴染ませました!

その過程で、顔と顔パーツと髪はレイヤー分けるべきだったと気づいたけど遅かった(笑)

 

もう分かったから~~~次頑張る!!

というわけで 今年もイラスト、旅行、ハマってるラノベ・・・色々書いていきます~

もちろん三兄弟についても、描きますよ^^

 

ではまた!