定休日のマルチアクティビティ | いけブログ2024☆

いけブログ2024☆

スタートは自転車ブログだったけれど・・・
最近はランニング日記と化しています(笑)

フルマラソンチャレンジの中で、
トライアスロンや自転車の事を綴っていけたら
と、思っています。(お酒のアテもw)

 

お疲れさまです。

 

毎月第3週の定休日は連休音譜

嬉しいーっ爆  笑 ←仕事キライ人間w

 

 

だいぶ暖かくなってきたので

アクティブに過ごしたい。

 

1日目は久しぶりのラン。

 

 

 

身体が重くて軽いはてなマーク

 

と、言いますと・・・

 

体重が増えて身体は重いですが

筋肉の疲労がすっかり抜けて足が軽い。

 

と、言うことです笑い泣き

 

レスト入れまくりましたが

まあまあの走果。

 

 

 

たまには走るのも良いな照れ

 

 

さて、ランだけだと時間が余るので

2日目に備える。

 

2日目はブロンプトンで走る予定。

1年以上乗ってなかったので

注油を中心にメンテナンスと試運転。

 

 

 

シビアなスターメアーチャー製の5速ギアは

ある程度走らないと分からないな。

 

 

 

 

 

そして2日目は久しぶりのブロライド。

フィールドは淀川ライン。

 

 

いつものように鳥飼仁和寺大橋から

淀川にイン。

 

 

 

天気いいねっ音譜

花粉も少なめな感じで快適なライド。

 

の、予定でしたが・・

 

少しずつ左クランクがグラつき出して

走るのが困難になってくる。

 

どうしよう?引き返すか?

 

とはいえ既に5kmは走ってるので

このまま走ってショップに持ち込むか。

 

緩んだボルトを閉めながら

だましだまし走らせて

天神橋筋6丁目から北浜まで輪行。

輪行セット持ってて良かった照れ

 

お世話になってるLOROサイクルさんに

ブロンプトン持ち込む。

 

診断の結果、BBの軸とクランクの穴が

すり減って交換が必要との事。

パーツもあるのでお願いする事にしました。

 

もう13年目になるので

しっかりメンテしないとな。と思った。

 

1時間少々で修理は完了音譜

 

 

予定より少々遅くなりましたが

気分を切り替えて淀川ライド。

 

ショップは高麗橋なので市街を走り

大川を経由して淀川に入る。

 

 

 

一時はどうなることかと思いましたが

終わりよければ全てよし。

 

追い風を受けて軽快に走る。

 

途中、ギアが決まりにくくなったので

シフトケーブルの張りを調整。

一発でキマッたおねがい

 

途中、お気に入りの場所で撮影会。

 

のせてアゲるブロ爆  笑

 

 

 

 

振り返ると陽の落ち具合も良い感じ。

夕陽って久しぶりだな照れ

 

 

 

 

 

 

トラブルはありましたが

久しぶりのブロンプトンでした〜音譜

 

どこか輪行で出かけたいな。

 

 

 

 

本日のアクティビティ。

 

 

 

 

 

今月は既に自転車のアクティビティが

100kmオーバービックリマーク

 

頑張ってるかもおねがい