大阪城討ち入りライド | いけブログ2024☆

いけブログ2024☆

スタートは自転車ブログだったけれど・・・
最近はランニング日記と化しています(笑)

フルマラソンチャレンジの中で、
トライアスロンや自転車の事を綴っていけたら
と、思っています。(お酒のアテもw)

 

お疲れさまです。

 

最近バイクのアクティビティが

活発な者です。

 

バイクは長時間運動できるので

ダイエットには良いかな?

 

って感じです照れ

 

 

地道にやる事が大事だと思います。

 

 

さて、今日の目的地は大阪城。

 

調べてみると・・・

 

最後に大阪城に行ったのは

一昨年の12月のランニング以来。

バイクだとその前の10月以来ゲロー

 

道、忘れそうです〜笑い泣き

 

 

 

先ずは淀川ラインを下る。

 

入りはいつもの鳥飼仁和寺大橋。

 

 

 

なんとなくモヤってるのは花粉かな?

目がショボショボしますショボーン

走ってると涙が流れる感じです・・・

 

前回のライドは豊里大橋で右岸から左岸に

乗り換えましたが

 

今日は、鳥飼大橋で左岸に乗り換える。

 

 

 

スタートが出遅れたのでw

結構陽が落ちてるな・・・

 

 

日曜日と言うこともあり

河川公園は結構な人出なので

気をつけながら走る。

 

 

 

 

毛馬こうもんまで走って

大川ラインを走って大阪城に。

 

こちらも結構な人出。

ランナーや散歩するお年寄りなど。

もちろんバイクも。

 

道幅が狭いので細心の注意を払い

大阪城討ち入り。

 

 

 

 

久しぶりの大阪城。

 

最近はコロナ禍でガラガラでしたが

今日は外国からの観光客が多かった感じ。

 

欧米風の観光客も目立ちましたが

韓国系が中心かな?

中国語はあまり聞こえませんでした。

 

ランナーも結構走っておられました。

今度の休み、たまには走ろうかな?

 

 

今日も帰りは向かい風。

 

 

 

 

 

本日の走行距離は48km。

 

 

 

この2週間弱で100kmオーバーは

ケッコー頑張ったかも照れ

 

 

 

 

 

最近の美味しかったもの。

 

 

 

沖縄料理はながさの

ポーク玉子とじでござるラブ