三夫婦での食事会【Vino Uno@狛江】 | ろっきぃのお酒ブログ

ろっきぃのお酒ブログ

ワインと日本酒に魅かれて…
もちろん、それ以外のお酒も…
そして、インドに関するお話やグルメ情報(主にB級)も…
最近は、時事問題や俳句にも興味が湧いてきて♪

おはようございます ニコバイバイ

 

一度訪れただけで…

 

音譜 気になる店 音譜

 

ってありますよね ほっこりパー

 

私にとって、その一つが…

小田急線狛江(こまえ)から徒歩1分 あし の…

 

 

Vino Unoへは、昨年5月に初訪問している…

 

イタリア “地元野菜” に拘ったイタリアン イタリア です 音譜

イタリア イタリア イタリア

 

今回は、そのVino Uno開催されたイベント

 

模様を纏めました。

 

メモあせる メモあせる メモあせる

 

本編に入るに…

本 「つぼけん」の愛称で親しまれるプロサックス奏者

ひらめき電球 坪山 健一(つぼやま けんいち)さんのことです。

ひらめき電球 バンド活動ソロ演奏サックス教室での講師の傍ら…

ひらめき電球 人との繋がりを生む路上ライブを大切にして、サックスを手に全国を飛び回っておられるそうです。

ひらめき電球 “ TSUBO-KEN ” でネット検索すると、多くの動画がヒットします。

その中から「Honesty」を紹介させて頂きます下差し

 

 

さぁ、当日の模様をお伝えしましょう 音譜

 

ときは、昨年12月9日(土)18時 時計

メンバーは…

ひらめき電球 日本酒セミナー仲間のN江さんと奥様のたえちゃん

ひらめき電球 N江さんのお友達のG藤さんご夫妻

そして…

ひらめき電球 まっちゃんろっきぃ6名

 

この夜のお食事セットメニュー、そして限定飲み放題下差し

 

音譜 音譜 音譜

 

はじめに、オーナーシェフ小澤政宏さんご挨拶 マイク

 

続いて、白ワインで…

手前がG藤さんご夫妻、奥がN江さんご夫妻

 

開演前お料理が運ばれてきました 音譜

それが…

 

割り箸 割り箸 割り箸

 

前菜を頂きながら白ワインを楽しんでいると…

つぼけんさんご挨拶 音譜 マイク

ダウン

 

客席にはつぼけんさんレパートリー曲下差しが配られ…

リクエストを受け付けてくれました 音譜

 

レパートリー曲を眺めながら白ワインに酔いしれていると…

二皿目のお料理が運ばれてきました 音譜

 

それが…

ダウン

白ワインが進みますなぁ 音譜

 

白ワイン 白ワイン 白ワイン

 

さぁ!!

つぼけんさんステージです 音譜

 

本 サックスは、下差しのように4種類あって…

ひらめき電球 つぼけんさんは、ソプラノ・サックスアルト・サックス演奏しておられました。

 

はじめに…

 

 

何曲も演奏して下さったあとは…

お食事に戻って…

 

そして…

 

最後はデザートで…

 

そして…

お好みの飲物

 

コーヒー コーヒー コーヒー

 

次は…

 

師走の中…、「至福のひととき」を満喫しました 音譜

 

つぼけんさん、素晴らしい楽曲を…

 

全てのお料理演奏終了し…

ダウン

Vino Uno奥様から…

おせち料理下差しご案内があり…

ダウン

お二人ご挨拶をして…

ダウン

私たち6人で…

 

こうして、楽しいイベントは…

 

クラッカー めでたくお開きとなりました クラッカー

 

Vino Unoさん

お願い お願い お願い

 

今日の一句です。

 

季語は「師走(しわす)」(暮)です。

 

ではでは ニコバイバイ

 

ろっきぃがお送りしました ほっこり