息抜き外食【蕎麦②「志波田本店」】 | ろっきぃのお酒ブログ

ろっきぃのお酒ブログ

ワインと日本酒に魅かれて…
もちろん、それ以外のお酒も…
そして、インドに関するお話やグルメ情報(主にB級)も…
最近は、時事問題や俳句にも興味が湧いてきて♪

こんにちは ニコニコバイバイ

 

少しツライことがありました しょぼん

 

9月27日(月)

 

じゅんくんさきちゃん名古屋へ引っ越しました

 

しょぼん 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

ということで、9月26日は引っ越しの手伝いを兼ねて、二人が居住していた大岡山(東急大井町線)にあるお蕎麦屋さんで夕食をいただきました。

 

志波田本店さんです 下差し

 

志波田本店さんを紹介した今年4月24日のブログです

 

(4月24日のブログから転載)

 

 

夕方6時過ぎで日曜日ということもあり、店内はほぼ満席

運よく、6人掛けのテーブルに案内していただきました。

 

 

ノンアルコールビールを頼んで、おつまみから。。。

 

定番の一皿目は…

 

ラブラブ レンコンはさみ揚げ (おろしポン酢) ラブラブ

 

病みつきになる食感と味わいです 合格

一皿4切れなので、4人にピッタリ 音譜

 

定番の二皿目は…

 

ラブラブ 玉子焼き ラブラブ

 

志波田本店に来ると必ず注文します ラブラブ

 

4切れに分けて少しずつ。。。後を引く美味しさです 合格

 

じゅんくんご指名の三皿目は…

 

ラブラブ チゲ風牛すじ煮込み ラブラブ

 

牛すじ豆腐もタップリ ラブラブ

 

大辛ながら、じっくりと煮込まれたコクがいい味を出しています 合格

 

 

引っ越し準備が残っているので、早速メインです 音譜

 

さきちゃんは…

 

割り箸 揚げもちおろし蕎麦 割り箸

 

いろいろと迷った結果の一品。

 

スリムなさきちゃんが餅入り蕎麦を注文したのを見たことがなかったので少し意外でしたが…

 

ラブラブ 美味しそう~ ラブラブ

 

 

まっちゃんは…

 

割り箸 カレー南ばん 割り箸

 

お蕎麦がウリの志波田本店さんですが、まっちゃんは最近カレーうどんにハマっています。

 

私も一口いただきましたが、実に…

 

ラブラブ 美味しい~ ラブラブ

 

 

じゅんくんは…

 

カレー チキンカレー カレー

 

じゅんくんは必ずこのチキンカレーです。

 

私も一口いただきましたが、ボリュームもたっぷりで、実に…

 

ラブラブ 美味しい~ ラブラブ

 

 

そして、ろっきぃは…

 

割り箸 かき揚げ天せいろ 割り箸

 

夏の季節メニューが終わっていたので、定番メニューから選びました。

 

これがまた…

 

合格 大正解 合格

 

画像ではそれほどでもないかも知れませんが、大ぶりのかき揚げにも感動 ラブラブ

 

蕎麦大盛で正解でした 合格

 

 

今日の一句です。

 

「新蕎麦」は秋の季語です

 

年に何回会えるんだろうか。。。しょぼん

 

ではでは ニコニコバイバイ

 

ろっきぃがお送りしました ニコニコ