パンあれこれ vol.2 【BLT!(簡単、ヘルシー)】 | ろっきぃのお酒ブログ

ろっきぃのお酒ブログ

ワインと日本酒に魅かれて…
もちろん、それ以外のお酒も…
そして、インドに関するお話やグルメ情報(主にB級)も…
最近は、時事問題や俳句にも興味が湧いてきて♪

昨日のお昼は、回転寿司の撮影を兼ねて「すし 銚子丸」へ行き、その名のとおり“調子”に乗ってお腹いっぱいお寿司をいただいたので、「夕食は軽めにしておかないと大変なことになるぞ」と心配していたのです 叫び

そのとき、お友だちから電話が 携帯

「今、軽井沢から戻ったんですけど、高原野菜を買ってきたので、おすそ分け音譜」という嬉しいお話でした ラブラブ!

いただいたのは次の二品ニコニコ

まずは、みずみずしいサニーレタスラブラブ
ろっきぃのお酒ブログ-BLT-レタス

そして、真っ赤に熟したトマトラブラブ
ろっきぃのお酒ブログ-BLT-トマト

早速、食パンとベーコンを買ってきて…

そう、BLT(Bacon, Lettuce and Tomato)サンドイッチを作ります音譜

ベーコンはカリカリに焼いて、最後に減塩醤油をすこ~し垂らせば、味付けは完了ビックリマーク
元々ベーコンは塩味がきいているので、ほかには何も加えません。マヨネーズは迷いましたが、ダイエットということで我慢 シラー

こんがり焼いたトーストの上に、ちぎったレタスを敷き、薄くカットしたトマトをちりばめ、ベーコンを斜めに置いて…

BLTの完成でぇ~す!!
ろっきぃのお酒ブログ-BLT-①

オープンサンドのままでは食べにくいので、真ん中から折っていただきます にひひ

作るのに5分、食べるのに3分 にひひ

想像した以上に美味しかったので、今度は冷蔵庫にあったレタスとトマトでさらに2つ作って…

これも食べちゃいました!!
ろっきぃのお酒ブログ-BLT-②

今回は、作るのに5分、食べるのに6分 にひひ

う~ン、満足 合格

今夜も星3つです 星 星 星

ただ、食べきったあとでふと思いました。

「果たしてこれは“軽めの夕食”だったのだろうか…」とガーン

Special thanks to Nakocyan-san from ろっきぃナイフとフォーク

ペタしてね   読者登録してね