こんにちはブルー音符

 

あなたらしさを叶えるファッションスタイリストの

塩田綾夏です。

 

 

突然ですが。

 

皆さん、育乳って

どうお考えですか?キラキラ

 

たまに、今さら胸を育てても…って

思われる方もいるんだけど、

実は育乳ってすごく大事なの。

 

育乳ってね、

胸を大きくしたいというよりも、

肉が背中に流れるのを防いで、

後ろ姿を美しく、ストトップの位置を正しくすることで、

服をきれいに着こなすために大切なこと。

 

胸の位置が下がっているだけで、

年齢が高めに、スタイルが悪く見えちゃいます。

 

育乳ブラは、

肉が流れないようにホールド力があって

トップの位置を正しくしてスタイルアップできるような

ブラのことかな。

 

 

そこで今回は、

最近見つけた痛くならない育乳ブラのご紹介💫

 

 

写真はイメージです。笑

 

 

ここ2年くらいはブラデリスニューヨークの下着を愛用。

ワイヤー入りはやはりだんだん辛くなってきて、

ブラデリスのノンワイヤーばかり。

 

ノンワイヤーと言ってもしっかりホールドしてくれるのですが、

ワイヤー入りと比べるとホールド力がダウン。

 

 

そして、私の胸に合う形のものって

デザインが可愛くないのよえーん

 

 

ということで、

先日ふらりと立ち寄ったエメフィール。

 

 

 

ホールド力の高そうなノンワイヤーが

色々あったので試着してみることに。

 

アンダーのサイズ違いで試着室に行くと、

 

店長さんらしき女性が、

採寸いかがですか??と

 

 

正直、エメフィールの店員さん

ギャルっぽい人多いし、

大した採寸はしてくれないだろうと思ったのですが、

彼女の圧に負けて採寸してもらいました。笑

 

 

いつもはだいたいB70。

 

店長さんによると

C70にした方が脇肉の収まりがいいと。

ワンカップ上がりました〜✨

 

そして、収まりの良さならこれ!と

脇高ブラなるものを渡されました。

 

 

ワイヤー入りです。

ちょっとカップが浮く感じがあったのですが、

脇の収まりは絶対にCと言われ

こちらを購入。

 

 

 

 

ノンワイヤーはホールド力が弱いので、

つけ心地が楽で収まりのいいブラを紹介してもらいました。

 

注)超盛りたかったわけではありません!笑

これ、ノンワイヤーなのかと思うくらい肌当たりが優しい。

 

っていうかこれ、ネーミング…笑

超盛りブラ

 

 

 

 

1週間位この2種類のブラを使っていたところ、

どうもカパカパする。

 

やはり私はBカップのほうが良かったんじゃと思い、

本日リベンジ試着へ。

 

居ました、店長❣️

先日のブラが浮きすぎるということで

チェックしてもらいました。

 

B〜Cの間くらいのサイズなので、

収まりの良さで行くとC

浮かないようにするならBかなぁということで、

とにかく収まりのいいブラをと選んでもらいました。

 

こちらも脇高ブラなんだけど、

形違うみたいなの。

これが1番ベーシックなタイプみたい。

 

同じC70 なのに

ものすごく収まりがいい❤️

脇高ブラ その2

 

 

 

あまりの収まりの良さに2着買おうかと思ったけど、

一旦1着でサイズ確認することにしました。

 

店長さんいわく、

こちらのボルドー色。

白Tシャツの下に着ても透けないんだって❣️

 

飾ってあるボルドーは可愛くないとおもったのに

着けたら可愛かったよ♡

 

 

帰宅後白T試してみました。

 

確かに透けない!

 

けど、

レースの凹凸や背中のベルトや紐の凹凸を

Tシャツの布が拾ってしまうのでブラの存在感は出る。

 

 

やはり綺麗に着るならキャミソール必須だなと思います。

 

 

エメフィールの脇高ブラの着用ポイント。

 

背中のベルトの位置は低めが正解。

低めにすることでトップを支えるデザインらしい。

 

ブラデリスは上めだったので、

ギャップかすごい。

 

この、ベルトの位置ってすごく大事なので、

自分の身体とメーカーの特性に合わせて

店員さんに確認してみると良いよ!

 

 

最初に買った浮いちゃうブラも正しい位置で着けると、

少し収まりが良くなるの。

 

 

ちなみに超盛りブラについても質問したら、

柔らかい分、使っているとカップも馴染んできて

ゆるくなりやすいかもと言われた。

 

 

これも写真はイメージです。笑

 

 

 

【まとめ】

 

エメフィール、侮ることなかれ。

 

試着は必ず。

正しい着け方、位置をちゃんと教えてもらうべし。

 

同じ名前のブラでも微妙に形が違うので注意。

 

 

現場からは以上です真顔キラキラ

 

 

塩田のサービスをもっと知りたい人はこちら!