その3右矢印イマココ


はい、
いざ実車!


息子に先導されて
動画でイメトレもしたし、
出発自転車アセアセ


うちの前坂道なんです。

自転車で下るにはなかなかのスピードが出ます。

力が入ってるから
ハンドル握りしめちゃってて、
ブレーキブレーキ!アセアセ


危なかったぜ。


平らな道路へ。


住宅街なので時々来る車に気を付けつつ練習。

うちから左側は気が付かない程度に下り坂
ということは、昨日の息子の自転車で確認済み。



練習しやすいだろうと思い進む。


息子先生はいい調子で爆走!


ママ乗れないんだから待ってー!


ペダルは踏まずに蹴りながらすすむ。


フワーっと
バランス取れる感じする


スピード出てくると怖くなって
とっさに足で止めようとしてしまう。

ハンドル握りしめててブレーキを忘れるのよ。


ブレーキせずに足で止めようとすると
結構反動があるのねアセアセ


ブレーキに気を取られると
ハンドルでバランス取るほうがおろそかになって
グラグラするし。


とりあえず緩やかに下っているので、
ちょっとはペダルこげたし、


ア・ラ・乗れている
(訳:乗れている風)


感覚掴みやすいし
もう一回家の前に戻って
同じ道で練習しようと思ったが、


そこはスパルタ息子先生。


私の自転車力は無視で
逆の道へ!

息子を追いかけながら
蹴ったり、ペダル漕げるか試してみたり
色々チャレンジ。

結構乗れてる!
息子追い越せた!

レベル上がってるデレデレ


そっちに曲がったらカーブの下り坂


すごく緩やかだけどブレーキなしだと
なかなかスピード出ることは
昨日息子の散歩で実証済み。


スパルタ先生はもちろんそちらへ!


落ち着け綾夏

ブレーキに手を掛けて、
冷静に行けば激突はしないはず!


自転車自転車自転車自転車注意



乗れてる!


優しくブレーキかけて
良いスピードで


私乗れてるよ〜酔っ払い



こんなにすぐ乗れるんだ。


ドラクエのレベルアップ音欲しい。


とりあえず息子と同レベル。


登り坂はムリ。
ずっとはムリ。
広くないとムリ。
曲がったりもムリ。


うちからまっすぐ行ったところの
お肉屋さんには行けるな。


毎日夕方に息子とサイクリングしよう。


2人で自転車乗って楽しいね〜と汗をかく。


思いがけない成果。


自転車って楽しいんだね。


怖いとか
乗れないから恥ずかしいみたいな
マイナス思考が先行してたけど


気分爽快生ビール




次は
目指せ!立ち漕ぎキラキラ