アラフォーにして、自転車に乗れない私。す



子供の頃は必要なかったし、
母には坂道が多く危ないからやめておきなさい
と、練習するタイミングがなかった。


ただ、6年生の時、
自転車に乗れないことが恥ずかしくて、
バカにしなさそうなやさしい友達に打ち明けて
コソ練したことがあります。


ゆるやかな下り坂を
スーーーッと、
微妙にバランス取れてるか取れてないかくらい

ペダル漕ぐとガタガタ

という感じ。

なんとなくそこで練習終わってました。

そして時は過ぎ
令和元年。



仕事辞めた頃から自転車練習しようかなぁと
頭に浮かんでは消え、
保留してました。


というか、
自転車買いに行くことが未知すぎて、

乗れないのに買ったらどうやって持って帰るの??とか

考えるとドキドキして
めんどくさくなって忘れる
を何度繰り返したことか。。。


そして、


昨日、うちの息子が4歳10ヶ月にして、
自転車乗れるようになりました!






やばい!安定感!
負けていられない!
(そこなのか!)


そして、あと1日で増税OK


本日9/30
自転車屋さんに行きました。
イオンバイクです。


前日
旦那さんの意見を参考に

「ギアなくても可で、子供乗せるかもしれなくて安いもの」

と、店員さんに聞くと




こちらを紹介されました。


ライトがオートじゃないと
店員さん言われても

はぁ? という感じ。


ただ、黒くてフツーで可愛くないことに
テンションダダ下がり。



ギアありだと可愛い色のがあるけど、値段がね。





ちゃんと乗れるか分かんないしさ、

1万円台でおさめたい。

と思ったら、

あ!まだ展示してないけど、ギアなしのあります!
しかもオートライトです!

と、出てきたのは色展開もたくさん。
カゴの感じとかも可愛いハート

最初の可愛くないやつよりも
ちょっと安いという謎設定

買います!



写真が無い。
イオンバイクのページから
画像借りようと思ったら明日までメンテナンス中だった!
明日画像借りてきます!

買った自転車はコチラ


結局家の前で撮った。




これって車に乗りますか??


ハンドルから前輪タイヤの高さが
トランク幅ギリギリで

なかなかの神業でなんとか載せてくれました。



自転車持ち帰り問題解決!

と思いきや


帰宅後、
ハンドルが引っかかって取り出せないゲロー


自転車載せたままだと
息子の乗るスペースがないから
保育園のお迎えがゲッソリ


落ち着け私。


軍手をはめて、
慎重に。。。


取れた〜〜!!!デレデレ


そして駐車場でまたがってみる


ちょっと乗る動作をしてみるものの


チーンチーンチーン


コレは乗れる気がしない。


やばいぞ私。


どうなる


次記事へ続く!