JAPANの時を思い出す!たんた~んでまっぜまぜ~!『みんなのキラメキ★高槻1号 13』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
夕方ジムゴリゴリ~ッと鍛えてきたすぺ千三百でござる。

一気にらしくなって、ヒートテック封印したので、衣替えもしてしまいたいな。
(鬼のような『花粉攻撃』を受けてますが...)


衣替えの前に、来週末ついに3年間東京単身赴任を終え高槻帰還するさんにカミングアウトしないといけないXデーに向けて、寝そべりぬいぐるみの配置を変えてみます。


ダイヤ♥さんのテラジャンボ寝そべりぬいぐるみリビングに鎮座させたままでは、間違いなく『どかしなさい!』お叱りを受けそうなので、しれ~っと他の寝そべりに紛れ込まそうと...


どやろ?

なんとなく紛れ込ませて、隠れた感じになったかな?
これで気が付かれなければ、カミングアウトする必要もなくなるけど...


どやろ?

意外とバレないかも...


今日のお昼は、3月5周年を迎えた「キラメキグループ(キラメキノ未来)」12号店目となる「みんなのキラメキ★高槻1号」へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに今月3回目の訪問で、11時開店と同時に一番乗りでやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


店前のメニュー看板を確認して、『濃厚担担まぜそば(味変卵黄と〆ごはん付き)チョイスしてから入店します。


今月頭にここでいただいて、当時京都百万遍『キラメキ☆JAPAN』が、毎週火曜日&金曜日まぜそば専門店『まぜそばJAPAN』として二毛作営業していた時に提供していた『NTT 濃厚担担まぜそば』を思い出しました。



そして入店してすぐ左にある液晶券売機の【限定】画面の『濃厚担担まぜそば 並(950円)』の食券ボタンをポチッとな!
(合計金額950円ナリ!)


コップにセルフを注いで一番手前のカウンター席に着いたら、店員に食券を渡します。


そして、3/21~31までのアプリ『ゲリラクーポン②』を提示して、無料『キラメキの豚丼』をお願いしました。


待ってる間に「キラメキ流『濃厚担担まぜそば』の食べ方」の説明を渡されますが、の部分だけは無視ですな。


しばらくして、担々ミンチ肉粗みじんタマネギ砕いたナッツフライドオニオン刻み水菜白髪ネギ糸唐辛子がトッピングされた『濃厚担担まぜそば(並)』がやってきました。


同時に、“味変卵黄”“〆ごはん”もやってきました。


さらに、甘辛醤油ダレがかかったご飯の上にチャーシュー刻み青ネギ刻み海苔がトッピングされ、マヨネーズ一味唐辛子がかけられた『ゲリラクーポン』無料『キラメキの豚丼』もやってきました。


呪文を唱える前に、まずは底に溜まった担々ダレを一口いただくと、濃厚鶏白湯出汁の旨みに、ラー油の風味が加わって、シンプルやけど、これだけでもまいう~!


それではさっそく、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、いろんな食欲そそる薫りが鼻腔を心地よく刺激して、めっちゃイイ感じ!


自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、モチモチッとした食感がなんとも心地よく、濃厚担々ダレと絡みに絡んで、かな~り旨い!


担々ミンチ肉甘辛く味付けされてて、担々ダレと絡みに絡んで、めっちゃウマウマ~!


さらに粗みじんタマネギザクザク食感、砕いたナッツカリカリ食感、フライドオニオンサクサク食感、刻み水菜白髪ネギシャキシャキ食感、そして糸唐辛子の風味アクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で卓上の『四種の神器』ブラックペッパーカレーパウダー一味唐辛子ラー油を投入すると、それぞれの風味が引き立って、担々ダレがより一層コク深くなって、味変大成功~!


麺を食べ終えたら、『キラメキの豚丼』をいただくと、チャーシューの旨み刻み青ネギ刻み海苔風味甘辛醤油ダレマヨネーズがご飯と相性抜群で、めっちゃまいう~!


そして最後の儀式のためにイイ感じで、担々ダレトッピング類が残っています。


『キラメキの豚丼』だけでも美味しいけど、最後の〆は、トッピング類土手を作ってからのぉ~

キラメキの豚丼&
味変卵黄&〆ごはん
投入の儀式~!

卓上の『四種の神器』ブラックペッパーカレーパウダー一味唐辛子ラー油を再投入して、味変も敢行します。


お箸で卵黄を崩して、本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、食欲そそるカレーの香りが鼻腔を刺激するすぺ千三百的“担々咖喱TKG”完成ナリ~!


一口いただくと、様々な風味と旨みが喧嘩することなく、そこに肉の旨み、濃厚な卵黄のコクカレー風味が加わり、見事なまでに素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃウマウマ~!


あっという間にまぜそば&〆ご飯キラメキの豚丼ペロッと完食しちゃいました。

クセになる美味しさの余韻に浸りつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「みんなのキラメキ★高槻1号」
大阪府高槻市高槻町13-14
Tel: 072-669-7898
11:00~14:30
18:00~22:30(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

パート1~10
11.【限定】濃厚担担まぜそば
12.【限定】極太系まぜそば 小麦のチカラ


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!